« 来年も一緒だ!! | トップページ | 寒かったぁ~ »

2005年12月16日 (金)

突然やった…

昨日、前オリックス監督の仰木彬さんが亡くなった。
このニュース速報を見たときは、凄くビックリした…
だって、ついこの前までオリックスの監督としてチームの指揮を取っていたのやから。
シーズン中も体調が思わしくないってのは耳にしてたし、それで監督も辞めたのだけど
でも、まさかこんなに早く亡くなられるとは…

前にも書いたと思うけど、僕は子供の頃からのオリックスファン(昔は阪急でした)
そのファン歴の中でも1番印象に残ってる監督は、やっぱり仰木監督です!!
僕が2軍にイチローを見に行ってた頃は、イチローも1軍半の選手やった。
けど、仰木監督に見出されたから、今のイチローもあると思うんです。
だから、今だにイチロー選手がコメントできない気持ちも、なんか分かる気がします…

仰木監督には、沢山の夢を見させてもらいました。
1995年のリーグ優勝に、1996年の日本一もそうやなぁ~
そやから、2001年の監督退任時にも球場に退任セレモニーを観に行ったんよね。
今年は、シーズン後の退団やったから最後のお別れをすることできんかったけど…
ほんと最後は「ありがとう」って言葉しか言えないです…沢山書きたい事もあるけど。
ただ、心からご冥福をお祈りいたします。

|

« 来年も一緒だ!! | トップページ | 寒かったぁ~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7653334

この記事へのトラックバック一覧です: 突然やった…:

« 来年も一緒だ!! | トップページ | 寒かったぁ~ »