« 粉雪 | トップページ | ちょっと変わった関係? »

2005年11月18日 (金)

呼吸

昨日のレミオロメン「粉雪」の記事を書きながら、ふっ…と思い出した曲がありました。
それが、LOST IN TIME 「呼吸」という曲。
この曲は、ロストの2ndシングル「ココロノウタ」の3曲目に収録されてる曲で、
アルバムには収録されてないから、耳にされる機会も少なくなってる曲かもしれない。
けど、とってもいい曲なんです。いろんな人に聴いてほしいなぁ~って思う曲。

この曲は凄くスローな曲なので、その言葉の一つ一つが深く心に響く曲です。
レミオの「粉雪」と同じように、「呼吸」も君と僕っていう二人称で書かれる曲ですが、
「呼吸」の方が、いろんな人達(無限人称)に対して歌われてる曲のような気がする。
「粉雪」を聴きながら思い出した曲なんで、もちろんその世界観も似てる曲なのかな?
分かりあえない事 許しあえない事を 抱えて僕と君は息をしてる
全ての事を分かりあるわけじゃないし、分かりあえない事の方が多いかもしれない。
けど、それでも…
分かりあえた事と 許しあえた事を抱えて君と僕は息をしてる」
そう思えた事を抱えながら、みんな呼吸しながら生きてるんですよね。きっと、僕も。
この曲は、ちょっと温かくなれる曲なんで、よかったら1度聴いてみてください☆
ちょっと思い出いだせたので、書いてみました。

|

« 粉雪 | トップページ | ちょっと変わった関係? »

「LOST IN TIME」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7173799

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸:

« 粉雪 | トップページ | ちょっと変わった関係? »