« 誰かと繋がってるからこそ。 | トップページ | 僕に出来ること、出来ないこと。 »

2005年11月 6日 (日)

雨だというのに

この2日間は、フットサル三昧でした!!。昨日が2時間に、今日が3時間。2日間で5時間も走り回っちゃいました。
しかも、今日は、ずっと雨が降ってたので、ビチャビチャになりながら3時間やってしまった(汗)。病気のことを考えると、やっぱ風邪とかひくとヤバイし、もっと体調には気をつけないとダメやと思うのやけど…。

最近、ちょっと病気に対しての自分の気持ち、向き合い方が分かんなくなってきてる…。
勿論、食事とかには変わらずに気を使ってるし、自分をコントロールできてると思う。それは、やっぱり体調が悪くなったら嫌だし、自分のことやから出来ているんやろうね。正直、病気やからって後ろ向きになりたくはなかったし、どっちかと言えば前向きに頑張りたいんです。
けど、一方で頭の片隅には、ずっと不安な気持ちがあったりする。例えば、仕事やったり恋愛やったりって、生きてく中で重要なことじゃないですか。でも、それと向き合おうとする時に、不安な気持ちがスッと頭の中をよぎって、ちょっと後ろ向きになってしまうんです。
自分でも分かってはいるんです。考えたって仕方ないし、前向きにやっていかなきゃいけないことは。でも、な~んか不安な気持ちを消せないんだぁ。
「漠然とした不安」。僕がこの病気になって1番嫌なのは、この気持ちに対して、強い自分を持てないことかもしれない。
って、ちょっと今日は弱音を吐いちゃいましたね(苦笑)。
でも、大丈夫っす!!いつか僕も、こんな自分に勝てると思う。20代になってから、良い方向に変われた自分を思い返せば、きっと超えていけそうやから。
ふぅ~ 空に向かって深呼吸。これ僕のクセ
あっ、この短い記事書くのに、2時間強も掛かっちゃった…。ほんと記事を作るのも、メールを作るのも遅い俺です(笑)

|

« 誰かと繋がってるからこそ。 | トップページ | 僕に出来ること、出来ないこと。 »

「心と体」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

聖二さん、こんばんは!
・・・不安な気持ち、私も同じです。
考えても、答えは出ないけれど・・・。
考えちゃいますよね(^^ゞ
あとで振り返ったときに、『あの時はあんなこともあったな~』って笑って言えるように、マイペースで歩きましょう☆ お互いに・・・♪
まだまだこれから!
弱音だなんて・・・いいんですよぉ!
素直な気持ちを言えるのは、ステキなことです☆

投稿: blue18tathu | 2005年11月 7日 (月) 22時56分

blue18tathuさん、ありがとう。
ほんと、考えても答えは出ないんですけどねぇ…
27歳なんですが、そろそろ仕事面で人生の決断をしなきゃいけない時期なんで。
だから、ちょっと考えてしまって(汗)
でも、いつか笑って振り返られるようになれたらいいなぁ~
うん、ゆっくり歩いていきましょう!!お互いにね☆
コメント読んで、ちょっと楽になりました。
ほんま、ありがと♪

結構、ブログでは素直な気持ちを書いてるので、
これからも色々な記事を書くと思いますけど。
また懲りずに見てくださいね(笑)

投稿: 聖二 | 2005年11月 8日 (火) 01時26分

「漠然とした不安」
その言葉を見て、ああそうか、私の中にも言い表せない気持ちがあるとしたら、言葉にしたらそういう事なんだな、と思いました。
死に対する不安はあまりないものの、これから先、やっぱり病気を抱えてるという事実は消えないわけで、その中でどういう風に生きていけばいいのか・・・きっとずっと悩み続けるような気がします。

まぁ、でもそんな時は「空を見上げてvv」で心を落ち着かせたいですね。

>フットサル、凄いですね!5時間も走り回れるなんて!体力無い私には到底無理なことですよ(笑)風邪引かれないようにお気をつけ下さいね。

投稿: ゆうる | 2005年11月 8日 (火) 09時14分

ゆうるさん、こんばんは。
そうかぁ…やっぱりみんな同じような不安を抱えてるんですね。
なんか、あれが不安とか、これが不安って明確なものじゃないんですよね。
「病気っていう現実は受け止めるし、今やれる事はやりますよ」って感じなんやけど。
ただ、未来に対して、漠然と不安なんですよね。
でも、病気と付き合うのと同じように、この気持ちとも付き合っていくものなのかもしれませんね。
いつか笑って振り返れるように☆

で、落ちこんだら空を見上げて(笑)
空と風と太陽の歌でも聞きながら~って、Caravan知らないと分かりませんよね(汗)

>フットサル
はい、病気の症状でまくりの時もやったので(苦笑)
あの時は病院に行く前やったから、走ると腸が痛かったなぁ…笑えない…。
でも、まあ続けれるとこまで続けたいとは思ってるんですけどね。
風邪には気をつけますねぇ!!
ゆうるさん、ありがと~☆

投稿: 聖二 | 2005年11月 8日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6929119

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だというのに:

« 誰かと繋がってるからこそ。 | トップページ | 僕に出来ること、出来ないこと。 »