« 第30節・ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ | トップページ | 変わらないのも大変かも »

2005年11月14日 (月)

ミスチル観てきました。

昨日は、大阪ドームでMr.Childrenのライブを見てきた。なんで、ちょっと感想を。
(あっ、やる曲とかネタバレの部分あります!!見たくなかった人、ごめんね)

昔からCDは聴いてたけど、ライブに行くのは初めてやったんです。
一つ意外やったのが。ミスチルってもっとシングル曲やるもんやと思ってたんですよね~
多分、今回の「I(ハート)U」に入ってる曲以外のシングル曲はというと、
「ニシエヒガシエ」と「くるみ」この2曲だけやったと思います。
僕も、やっぱりシングル曲で好きな曲も沢山あるし、聴けたらいいなぁ~と思ってた!!
ライブに行く前まで。けど、ライブ終わったあとは、結構満足してる自分がいたなぁ。
勿論、聴きたかったなぁ~って気持ちが完全に無くなったわけじゃないけども。
でも、ある意味。ドームでのライブで、あのセットリストは凄いと思う!!
だって、動員が多いライブって、僕みたいに一見さんが多いと思うんですよね??
ちょっと物足りないと思った人もいたと思うなぁ(苦笑)
まあ、アルバム出してのツアーなんで当たり前といえば当たり前やけども。

色々と感想はあるんです。
弾き語りのコーナーで、桜井さんがスピッツの「ロビンソン」をちょっとだけ歌ったとき。
僕が「あれ?このミスチルの曲、聴いたことあるけどなんて曲やったっけ??」
って、思ったこととか(笑)
でも、僕が昨日、1番印象に残った曲は「and I love you」だったかな。
なんかCDで聴いてる時は、そんなに印象に残らなかったんです。正直に言うと。
けど、ライブで聴くと「あぁ…良いなぁ」って、思えた。
どこが良かったとか言葉に出来ないけど(汗)。ライブでは、僕の中にスッと入ってきた。
ライブに行って感じたのは、このツアーで「伝えたい想い」があるんだろうなってことかな。
だから、アルバムに入ってるのに「Sign」をやんなかったのかなぁ~と。
なんて、僕が勝手に感じたことかもしれないですけどね。
でも、その伝えたいことがあるんやろなぁ~って思えたから、このセットリストに納得した。
まっ、本音は「Sign聴きたかったぁ~」なんやけど(笑)

多分、今回のツアーなんかでも、色々な感想を持った人がいるやろね。
でも、良い悪いなんて人それぞれやし。自分の感じるまま、思うままでいいと思う。
だから、誰かの好きな音を言葉で否定する人は、ちょっと嫌いです(思うのは自由だよ
けど、ミスチルってアンチ多いよね(苦笑)。なんでなんかなぁ~??
って、言葉で否定する人は嫌いって書いたら、誰もその理由いってくれへんよなぁ(笑)

|

« 第30節・ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ | トップページ | 変わらないのも大変かも »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私の周辺の人間も、仕事やら趣味やらでミスチル@大阪ドーム行ってたんですが、セットリストに関して賛否両論みたいですねー。
来週、自分の目で確かめてきます(笑)

投稿: 37℃ | 2005年11月19日 (土) 13時23分

ですよねぇ~!!
ほんと、この選曲は意見が分かれると思います。
37℃さんも、来週は楽しんできてくださいね。
大阪とは、またちょっと違うセットリストなのかもしれないけど。
でも、場所、場所で違うから面白い!!と、僕は思ってます。

投稿: 聖二 | 2005年11月20日 (日) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7110712

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル観てきました。:

« 第30節・ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ | トップページ | 変わらないのも大変かも »