« DAY DREAM | トップページ | あぁ…忘れてた。 »

2005年11月10日 (木)

タイトル買い??

僕は、スペースシャワーTVでやってる、STUDIO GROWN水曜日をよく見るんですね。
水曜は、海北くん(LOST IN TIME)と神宮司くん(レミオロメン)がVJやってるから。
でも、神宮司くんって、あんまり人の話を聞かない人なのかなぁ(苦笑)
なんか、うまく二人がかみ合ってないような感じがするんよなぁ…
多分、前の中田くん(椿屋四重奏)との感じが良かったから、そう思うのかもしれないけど

先週、そのSTUDIO GROWNを見てたら、浜田亜紀子さんって人がゲストで出てた。
最初、「誰?」って感じで見てたら、GO!GO!7188のbassやってるアッコさんでした(汗)
まあ、GO!GO!7188の曲はあまり知らないのですが…
この日は、アッコさんの2ndソロアルバム発売に合わせてのゲスト出演やったんですね。
で、番組の中でアルバムから何曲か流れてるのを聴いて、「あっ、ええなぁ~」って思って
なんか声質が僕の好きな感じで。あと、曲もGO!GO!とは違う、優しい感じやったから。
ほんと、1回好きって思ったら駄目なんです…一昨日、買っちゃいました。
正直に言うと、「全曲好き!!」って感じではない。けど、その世界観は好きやった。
特に好きな曲は、「君と僕ともどかしい距離」と「遊歩道」って曲が良かったですね。
あと、「ヨーソロー」の歌声がめっちゃマイラバに似てて良かったです(笑)
で、思ったのが。買おうと思った1番の動機はアルバムタイトルだったかも?ってこと。
けど、このタイトルがこのアルバムの世界観を表してると思うんですよね~、だから。
でも、ジャケ買いはあっても、タイトル買いは初めての経験やったと思うなぁ(汗)

そのアルバムタイトルが「あるようでないようで、あるもの」
このアルバムタイトルについて、アッコさんのHPにこんなコメントが載ってました。
「ある」と思えば果てしなく、「ない」と思えば何もない世界だ。
不確かなものだからこそ大切にしたい。
不確かな気持ちだからこそ信じたい。

たとえば誰かを想うとき、想われるとき。
きっとあたしは一人きりではないのだ。

モノクロの世界に小さくても確かな色彩を感じられることができるようになったら、
それを伝えてみたいと思った。
このアルバムの出口にいつもとは少し違う、新しい景色がありますように。

これ読んで、良いこと言うなぁ~って思ったし、自分の中にあった想いも確認できたかな。
「ある」って思って、いろんなモノに色を付けていくのは自分なんで。
その色付けした沢山のものを大切にしていけたら、きっと幸せな人生やと思う。
だから、僕はこれからも、その不確かなものを大切にしていきたいですね☆
アッコさんのコメントは、こちらに載ってます→こちら

|

« DAY DREAM | トップページ | あぁ…忘れてた。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7022962

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル買い??:

« DAY DREAM | トップページ | あぁ…忘れてた。 »