« ミスチル観てきました。 | トップページ | 粉雪 »

2005年11月15日 (火)

変わらないのも大変かも

最近、ちょっと思うようになったことがあるんです。
それは「変わらない(変化ない)のも、結構大変やなぁ~」ということ!!
と、言うのも。僕自身が、一つ行動を起こすのに色々と考えて行動する人なんですね。
だから、僕はずっと、スパッと行動できる人のことを「凄いなぁ~」って思っていたんです。
例えば、すぐに仕事を変えちゃう人とか、短期間で色々なこと変えちゃえる人とか。
今までは、ずーーっとそんな風に思っていたんです!!

でも…
最近、ちょっとその考え方が変わってきまして…。
僕自身、今の仕事を始めて12年目?なんですけど(多分…それくらい変化がない・笑
勿論、12年間まったく同じ生活をしてきたわけじゃないし、それなりに変わってますよ。
けど、基本の生活パターンってのは、12年間ほぼ変わってないんです。
特に「○○休み」ってのも無いし、あるのは正月休みくらいかな?。まっ、二日間ですが…
で、よくよく考えたら「これも結構大変や」って、思うようになりまして(苦笑)

けど、そう思うようになったのは、「そろそろ変わりたい」って思うようになったから??
そろそろ疲れてきたのかも、俺(笑)
でも、今年に入って初めてそう思うようになったのって、結構遅かったりするのかもね。
正直に言うと、この1年は「変わる」「変わらない」で、ずっと悩んでたりするんです。
変わらないって決断するには、「一生やり通す」って、覚悟が必要な仕事やと思うから。
その役割というか、責任みたいなものがね。
いつか、その仕事のことも書きたいなぁ~とは思ってるのですけどね…
これが、めっちゃ「リアル」な悩みなんですよぉ(汗)
だから、ほんと色んな想いがあって、上手く文章に出来なさそうなんだぁ。

|

« ミスチル観てきました。 | トップページ | 粉雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう12年かー。ご苦労様。
12年間でいろんな変化があったねー。
ほんとよくがんばってきたと思うよ。
なかなかできないと、思う。
もし違うことやりたくなったら、誰に遠慮することもないからね。せいくんの人生だもん。みんな好きにやってるし・・(笑)
もちろん続けながら、自分のやりたい方向に変えていくのなら、応援するから。
変えることも、変えないことも、確かにエネルギーいるよね。
あせらず、ゆっくり考えよー。


投稿: 妻 | 2005年11月16日 (水) 10時38分

あっ、一瞬「妻?」って考えた!!ごめん(笑)
コメントありがと☆

うっ…これ事情しってる人には、バレバレの記事やなぁ(苦笑)
今は12年目の途中やから、実質11年間なんかな??
うん、結構みんなに応援されてるのは感じてるし、嬉しくも思ってるねん!!
でも、あの店は想像以上に色んなことがあるんだよねぇ(汗)
まっ、もう少し考えてみるなぁ~☆ありがと。

投稿: 聖二 | 2005年11月17日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7131366

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないのも大変かも:

« ミスチル観てきました。 | トップページ | 粉雪 »