« 変わらないのも大変かも | トップページ | 呼吸 »

2005年11月16日 (水)

粉雪

昨日、今日でかなり寒くなってきましたね!!やっと冬が来たって感じがする。
でも、体調には人一倍気をつけなあかんので、結構大変な季節だ…
皆さんも風邪には気をつけてくださいね☆
で、寒くなるこの季節って、ちょっと人恋しくなったりしませんか??
僕は、ちょっとなるかもです。そんな季節にぴったりな曲

粉雪」 レミオロメン

僕のとこは、あまり雪が降らないから、子供の頃は雪が降るとちょっと嬉しかったりして。でも、そのほとんどが粉雪なんですよねぇ~
粉雪って、手で受け止めようしても、すぐに消えてなくなっちゃうでしょう?
で、その融けて無くなるのを見て「あぁ…」って、ちょっと切なくなる感じやったんです
そんな粉雪が消えてなくなってしまう儚い気持ちのイメージと恋愛での切ないイメージが上手く重なった。ちょっと切ない気持ちになる良いラブソングやと思います。
僕は、この曲の歌いだしから、最初のサビにいくまでの部分が好きやなぁ~
特に最初の3行。
粉雪舞う季節はいつもすれ違い
          人混みに紛れても同じ空見てるのに
                      風に吹かれて 似たように凍えるのに

この部分に、いつも近くにいて大切にしたいのに、それでもわかりあえない部分もあって、それで心が迷って「なんでなんやろ~」って思う切ない気持ちがよく描かれてると思う。

この曲に、描かれてるように。人は、どんなに近づいても他人には変わりなくて。
だから、その人の全てを分かってはあげられないんだよね!!
でも、大切にしていたいから、分かりあおうと努力するんだろうし。
多分、その分かりあおうとすることが1番大切な気持ちなのかもしれない。
それがあって、そこから相手への思いやりやったり、愛しい気持ちが生まれるのかも

あぁ…なんか上手く書けてないような気はするなぁ…(汗)
でも、僕の文章や感想がおかしくても、この曲が良いのは変わりないですからね(笑)

|

« 変わらないのも大変かも | トップページ | 呼吸 »

「CDレビュー?」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

その分かりあおうとすることが1番大切な気持ち・・・

うんうん!と強く頷いちゃいました☆

お互いに想いあえる。それが、、、また難しいんですよね。

聖二さんはとってもポエマ~♪です。
ステキな言葉を書かれてますよ(^^)

投稿: blue18tathu | 2005年11月21日 (月) 23時23分

blue18tathuさん、こんばんは。
えっ!!そうですか??
そうか~!!僕は、ポエマーやったんですね(笑)
じゃあ、これからポエマーを意識して書こうかな☆
っていうのは冗談です…
きっと変に意識するとおかしな文書になるね、僕は(汗)
なんで、これからも自然体に書いていきますねぇ~。

投稿: 聖二 | 2005年11月22日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7151325

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪:

« 変わらないのも大変かも | トップページ | 呼吸 »