« 自分の位置確認。 | トップページ | 第33節・ヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島 »

2005年11月30日 (水)

昨日の事

もう昨日になってしまったけど、「はじまり」に書いた子と初デートしてきました!!
12月になると、お互い仕事忙しくなりそうやったから、かなり無理矢理に日程組んで…

今日は、昼からランチ→映画→晩御飯って感じの日程やった。
映画は、「私の頭の中の消しゴム」を観たんやけど、結構良かったよ!!
号泣はしないけど、途中でちょっとうるうるしてしまった…
その子も、途中でちょっとヤバくて、画面の外を見てたって言ってたし(笑)
でも、1日で色んな話したり、一緒にタワレコ行ったりして音楽の趣味がわかったり。
お互いのことを色々と知ってくのって、楽しいことだよねぇ~。
けど、一つだけ困ったのが「ブログのアドレス教えて?」って、言われたこと。
だって、断る理由で「ブログに好きになったって書いてるし~」とは、言えないしね(汗)
彼氏がいたりする人で、彼氏にブログのアドレス教えてない人ってどうしてるんやろ?
もうブログやってること自体が内緒なのか、ちゃんと理由を言って教えてないのか。
ちょっと気になるというか、興味あるなぁ~。まっ、結局は教えなかったけど。

あっ…そう、その子の昔の恋愛の話を聞いたって、前に言ったでしょ!!
それね、イトコが紹介してくれた人から伝いで聞いた話やったんです。
多分、紹介してくれた人も、会う前に知ってたほうが良いと思ってのことやと思うけど。
きっと、人によってはそれで引いちゃう人もいると思うしね。
で、僕は詳しい話は知らないけど、一応知ってたんですよ!!
ところが、どうもその子は僕がその話を聞かずに紹介されたと思ってたらしく…
だから、今日。「知ってたん??」って、ビックリされた(苦笑)
僕も、僕がその話を知ってることを、その子も知ってると思ってたからビックリ…
どうもお互いに、ちょっと誤解をしてたみたい(汗)
そんな感じやから、僕は「全部知った上で、会ってるんやで」って、言ったんやけどね。
まっ、その話は、僕のことじゃないから詳しくは書けないけども(ごめんね…

でも、前にも書いたけど。
僕は、今のその人が良ければ、僕に会う前の「きのうのこと」というか昔の事は、
まったく気にならないんです。どんな感じのことやろうと。
人には色々あるのは当たり前やし、それで人と触れ合える機会を失うほうが嫌やな。
でも、正直に昔のことを話してれたのは、嬉しかったです☆
あっ…けど、僕は昔のことを全部話せてないな…それじゃ不公平だよね(汗)
いきなり始めから、重たい話されるのも嫌かな?と思って言ってないこともあるけど。
だからって、言わないのは駄目やね。うん、ちゃんと言わなきゃね!!
と、こんな感じで。まだまだ始まったばかりやけど、ゆっくり頑張ろうと思ってます。

|

« 自分の位置確認。 | トップページ | 第33節・ヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

なんか良い感じですね、
話とかはゆっくりで良いと思います(*^_^*)

ウチは彼氏にアドレス教えてません。
彼氏は不満みたいやけど。

H君のこととか関係なしに、近くに
いるからこそ日記を見られるのは恥ずかしいし、
全てを見せる必要は無いとウチは思うからです
秘密を作るとかではなくて、
自分の世界は必要というかなんというか…

説明が難しい…

ウチは生活全てに彼氏が入ってくるのは
チョット無理です。
彼氏やなくても、友達でも誰でも。

一人の時間好きやし、
一人の空間が好きやし、

けどそれは一人やないから言えること。
大好きな友達や、大切な彼氏がおるから
言えること。
一人きりはウチもいやです。

距離を保ちながら、それを受け入れてもらいながら
ウチは生活してます★

投稿: いくみ | 2005年12月 4日 (日) 11時03分

いくみさん、ありがとー。
なるほど!!よく分かります、その気持ち。

僕も「好きって気持ち」の所以外は、別に見られても大丈夫なんです。
でも、近ければ近いほど、ちょっと恥ずかしいですよね。
けど、そう秘密とかそんなんやなくて、なんて言うんやろ…
ほんと説明が難しい(汗)

僕も、1人の時間好きやし…
1人の空間も好きなんです…
それに、ここに書いてることでも、自分の大切な気持ちは、
自分自身の言葉で直接伝えたいなぁ~って想いがあるんですよね。

前に、友達と恋愛話をしてる時に「どんな子が良い??」って聞かれたことがあって。
その時、僕は「距離感を保てる子」って答えたんです。
まっ、友達には「距離感を保ちたいんや!!」って、ビックリされたけど(苦笑)
けど、僕が思う「距離感」っていうのは、気持ちの距離じゃなくて。
お互いを尊重して、大切に想ってるからできる「距離感」なんです。
いくみさんなら、この気持ち分かってもらえるかなぁ??
多分、何もかも「近い関係」は、僕には無理やと思うんで…

それでも、この気持ちを相手に説明するのが、また難しいんだ(汗)

>「それは、一人やないから言えること。」
この部分読んで、めっちゃ共感しましたよ!!
ほんと、そんなんですよね。
今、一人やないから言えてることやなぁ☆

投稿: 聖二 | 2005年12月 4日 (日) 20時03分

初デート♪(^^)
そうですよね。お互いの事を知っていくこと、ゆっくり分かり合えればいいと思います。
ブログは・・・もし好きな人が出来ても、私も教えないか、、、な。
知って欲しいことは、相手の顔を見て話すことにします。(これから・・・笑)
相手に知っておいて欲しい過去のことは、話さなくては自分が苦しくなっちゃうけれど・・・。
そっかー。聖二さんは、過去のこと・・・気にしないタイプなのですね。
でも、確かにそうですよね。過去があるから、今のその人がいるわけで・・・それを気にし過ぎていては、何も始まりませんよね・・・。それが自分を成長させてくれる、大切な出会いかもしれないのですから・・・。

投稿: blue18tathu | 2005年12月 5日 (月) 23時10分

blue18tathuさん、こっちにも!!
ほんと、コメントありがとー。

うん、これからゆっくり頑張りますね。
そっか、やっぱり教えない人が多いんですね。
秘密じゃなくても、ちょっと恥ずかしさあるしね。
けど、「これから…」ってことは、今までは話してなかったんですか(笑)
でも、僕も相手に知っていて欲しい過去の事は、ちゃんと話さないと自分が苦しくなっちゃうタイプですね(汗)
まあ、焦らずに少しずつでも話してければいいなぁ~と思いますけど。

そうですね、僕は基本的に過去のことは気にならないかな。
ブログだけの繋がりやし、blue18tathuさんの過去のことも知らないけど…
もし、なんか気にしてる過去があっても、僕は今のblue18tathuさん好きですよぉ☆
だから、それがあったから今の自分なんやって思ってればいいと思います。
そんな感じで、誰かのことも見てあげてくださいね!!
もし、また誰かを好きになって、その人がblue18tathuさんの全てを受け止めてくれる人やといいなぁ~。

投稿: 聖二 | 2005年12月 6日 (火) 00時32分

共感してもらえて嬉しいです(>_<)

そうなんです、ホンマに表現しにくいけど、距離ってのが、必要なんです…。

それを説明しにくくて、彼氏にわかってもらうのに苦労しました。

何とか理解を得て、って言うかウチは一度言い出すと聞かない子なんで(笑)
時々文句を言われつつ、毎日ブログを続けています(*^_^*)

投稿: いくみ | 2005年12月 7日 (水) 00時03分

あっ!!今、いくみさんとこにコメントして帰ってきたとこです。

そっか、じゃあ僕も強引に説得してみますね(笑)
なんとか納得してもらう理由を考えて!!

勿論、彼女のことも大切なんやけど…
今や僕にとっては、この「約束」ブログだって、
それに変えられないくらい、大切なものになってるから。
それは、こんな風な繋がりやったりとかね☆
だから、これからも続けられるように、その想いが伝わればいいなぁ~

投稿: 聖二 | 2005年12月 7日 (水) 00時33分

こんばんは(^^)

ハハハ・・・そうですね。
今までは・・・笑。
私は何でも我慢してしまう人間なので・・・
どうしても我慢できないことは言いますけど(笑)
あと、これを言ったら、なんて思われるだろう。こんなことしたら、嫌かな・・・って考えると、なかなか言いたいことが言えなくなってしまいます。これって、大腸にもよくないですねぇ・・・(^^ゞ
ステキなコメントありがとうございます(*^_^*)
嬉しくなっちゃいました♪
聖二さんのブログで、元気をもらっています! 読んで、『私もガンバルゾー』って感じですヨ。

投稿: blue18tathu | 2005年12月 9日 (金) 21時28分

うわぁ~!!
blue18tathuさん、それ僕と全く同じです(苦笑)
僕も昔っから、色々と我慢してしまう人やったなぁ~
僕も相手の気持ちばっかり気にして、言いたいことが言えなかったんです。
だから、いつも笑ってるだけでした…
でも、それも26年間までで、今は少し言えるようになってきました。
ある人と話して、やっぱ人って話さないと分からないなぁ~って思ったんですよね。
まっ、それは「手紙をくれた女の子」って記事に書いたんやけどね…
今や、その記事は幻の記事になってしまいましたが(汗)

えぇ~、全然ステキじゃないですよぉ…(苦笑)
でも、こんなブログで元気になってもらえるなら嬉しいです☆

投稿: 聖二 | 2005年12月 9日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7388687

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の事:

« 自分の位置確認。 | トップページ | 第33節・ヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島 »