« 僕に出来ること、出来ないこと。 | トップページ | タイトル買い?? »

2005年11月 9日 (水)

DAY DREAM

DEY DREAM/Dynamo」 Caravan
遂に、Caravanの新しい旅が明日から始まるんやなぁ~(なんかドキドキする
明日、11月9日にメジャーデビューするんです!!てか、やっぱりメジャーは凄い。色々なとこにCaravanの記事が載ってるし、パワープレーの数もかなり多いですね。
しかも、今日きたエイベックスメール。今週のリリース情報のピックアップもCaravanやった!!やっぱり今までと比べると、メディアへの露出が格段に増えたなぁ~
それだけCaravanの音楽に触れる人が増えると思うから、それは嬉しく思います。そして、その人達がCaravanを好きになってくれたらいいなぁ~☆
ただ、ファンもそやけど。Caravan自身にもメジャーに行くことの不安はあったやろね…でも、Caravanなら大丈夫って感じがする。不思議とそう思えるんよなぁ。
今月号のJAPANでCaravanが言ってた言葉を思い出します。
どこ行っても自分は居場所がない感じがずっとあって、それが功を奏して「自分のリズムでいいや」ってなっちゃった
この言葉を聞いて、何処に行っても、どんな場所でもCaravanは自分自身のままでいてくれると感じた。
だから、「Caravan変わっちゃったなぁ~」なんて思うようになったとしたら。それは多分、僕自身が変わってしまったってことやと思う。きっとCaravanは変わんないからね。

DAY DREAM
光と影のLOVE SONG」この光と影てのが1番Caravanの音楽を表してるでしょうね。
メロディーはとっても穏やかで心地よいのに。歌詞はといえば、失ってしまったものなんかへの切ない気持ちを書いてたりするしね。
光と影の両面があってこそCaravanで、だから僕の心にはグッとくるのやと思う。
この曲の「笑い合い、抱きしめあい、少しの後悔を 重ねては空をあおいだ」。僕は、この歌詞がめっちゃ好きやなぁ☆
メロディーも、Caravanのギターが心地よくて、カッコイイし。インディーズの時代と変わりなく、Yancy達といい音出してますね。
Dynamo
この曲も光と影を歌ってるけど、この曲の方がより光を感じれる曲かな?。
最後の「忘却と引き換えに気付く 雨上がりの街が輝きを放つ事 君が去った今もこうして 太陽は昇る事」なんて歌詞から、そう感じたんですけどね。

この2曲も含めて、Caravanの曲には
「空」がよく出てきますよね。
僕にとっての空のイメージと、Caravanの描く空のイメージが近かったりするんです!!
だから、よりCaravanの世界に入り込みやすいのかもしれないですね。
そういえばCaravanって、初めてのシングルリリースやから、もう終わりって感じが少しました(汗)。まっ、2曲でも内容が濃いから、大満足ですけど♪
でも、JAPANに載ってた記事で一つ気になる部分があるんですよねぇ。
それは「ハミングバード」のことを「大していい歌じゃないと思ってた」っとこ…
あれ、代表曲ですよ!!ほんと危険な男ですなぁ(笑)。
てか、今日はネットが重い…やっと書けたよ(苦笑)

|

« 僕に出来ること、出来ないこと。 | トップページ | タイトル買い?? »

Caravan」カテゴリの記事

「CDレビュー?」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、私も購入しました。
渋谷のタワーレコードに行くと、ちゃんとコーナーが出来ていてびっくり。
メジャーになるってこういうことか、と思いました(笑)

聖二さんの言うとおり、Caravanの曲は「空」がポイントになってますよね。
私、Caravanの曲を外で聴いてるときは、気づくと空を仰いでることが多くて。

いつまでも今の雰囲気を持ったままのCaravanでいて欲しいです。

投稿: 37℃ | 2005年11月13日 (日) 14時10分

僕も、前に「ハミングバード」だけ聴かせたことある知り合いに
「最近、FMで1日に3回もCaravan聴くわぁ~」って言われて。
これがメジャーかと思いました(笑)

僕もよく空を仰いでます(笑)
みんな同じ事やってるんですねぇ~

今は、とにかくワンマンライブが待ち遠しい。
きっと、37℃さんも行かれると思うけど☆
関西では、夏以来のライブ&初ワンマンなんで
めっちゃ楽しみにしてるんですよ。

投稿: 聖二 | 2005年11月14日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6981083

この記事へのトラックバック一覧です: DAY DREAM:

« 僕に出来ること、出来ないこと。 | トップページ | タイトル買い?? »