« 今日は3枚!! | トップページ | スーパーサイズ・ミー »

2005年10月13日 (木)

夢の終わり・・・

昨日、仕事が終わってから、従兄弟の家で日本vsウクライナの試合を観た。
そんで、試合が終わると猛ダッシュで家に帰ってきました。
勿論、デンマーク代表の試合速報を見るために!!

日本時間・午前1時
デンマークvsカザフスタン、トルコvsアルバニア、ギリシャvsグルジアが同時キックオフ。
でも、見れるのはuefa.comの文字速報だけ。それだけに集中をした。
サッカーに興味のない人には分からないかもしれないけど、だだ文字のスコアが変化するだけで、一喜一憂する人達が世界には沢山いるんです。僕もそんなひとりなんですよ!!
WC予選の最終戦。これまでも色々なドラマが起こってきた。
今日は、そのドラマをデンマーク代表が起こせればと願っていました。

先ずはギリシャの試合が動く。ギリシャが先制ゴールを決めた!!
でも、ギリシャの結果はあまり関係ないので、じっとスコアに見入っていました。
前半は、デンマークの試合もトルコの試合も動きの無いまま・・・両試合とも0対0で終了。
デンマークは勝利が絶対条件。この時は、さすがに少し不安になってしまった(汗)
けど、後半開始早々に試合が動く。デンマークが先制ゴール決めたのです!!
後半1分、DFのグラブガールドが先制ゴールを叩きこんだ☆
そして、歓喜の瞬間は続いた。後半4分にエース・トマソンが決めて2対0に。
この時点で、トルコの試合は0対0で動いていなかったから、「このまま終われば行ける」って思い、めちゃ嬉しくなった!!けど、そんな妄想もほんの10分しか持ちませんでした・・・
後半12分、トルコの試合も動きがあったのです。
トルコが先制してしまったのです・・・ これでスコアは1対0に。
トルコが勝ってしまうと、デンマークは試合結果関係なく敗退決定やねんから・・・
その後は、もうアルバニアが1点返すことだけを、ただ祈っていたなぁ~
でも、スコアは変わらずに両試合とも後半ロスタイムに突入!!
もう祈るだけしか出来ない自分が歯痒かったよ。
そして、数分後。トルコVSアルバニアの文字速報に「試合終了」の文字が出た。
スコアは1対0のまま、トルコの勝利&プレーオフ進出が決まりました。
そして、当然のことやけど、デンマークの予選敗退も決まってしまったのでした。

さすがに、この時は空を見上げたよ・・・ そんで、頭の中が「たられば」で埋め尽くされた。
「前半のもたつき、中盤の躓きがなければなぁ・・・」なんて考えてしまって。
次のWCまで、あと5年もあるのです。これは、あまりにも長すぎるよ・・・
ドーハの悲劇の時もこんな気持ちだったやろか?? そうやぁ、こんな感じやったなぁ~
あぁ・・・来年のWCの楽しみが半減してしまったな・・・僕にとってのね(泣)
今の主力は次のWCには、いないかも知れない。それがとても悲しいですね。
それにしても、長い夜でした。かなり疲れたぁ~ もう寝ようかなぁ・・・

|

« 今日は3枚!! | トップページ | スーパーサイズ・ミー »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6376406

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の終わり・・・:

« 今日は3枚!! | トップページ | スーパーサイズ・ミー »