« 第29節・ヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟 | トップページ | あぁ~全部消えちゃった… »

2005年10月30日 (日)

何か悔しい!!

今日は、フットサルの大会に参加してきました。
んで、今日の結果は? 2分1敗で予選敗退… あぁ~悔しいなぁ。
前にも書いたと思うけど、うちのチームは5人ちょうどしかいなくて(フットサルは5人でやるんですよ)、その5人ともがサッカー未経験者で構成されています。
ちなみに、僕のポジションはフットサル用語で言うと、アラやったりベッキなんです。ようは、守る人(DF)ですね。あと、うちは3人が交代でキーパーをしてるので、GKもやってます。
今日は、フットサル日和の晴天やったのですが、昨日の雨の影響でフットサルコートが濡れていて、人もボールも滑りやすい状態でした。だから、「これは気をつけなあかんなぁ」と試合前から言ってたのですが、それがモロに影響してしまいました(汗)

1試合目は、僕らの一つ前のグループのチームが試合時間に遅れてたらしくて、急遽僕らの試合を先にやる事になりました。急やったからアップもちゃんとしてなかったりで(汗)。
この試合は、ずっとフィールドプレイヤーでした。試合は、僕らのチームが後半途中に先制ゴールをゲット!!それからも安定した試合が出来ていました。
が、しかし…ここで滑りやすい状況が僕らのチームに悲劇を…。相手コーナーキックを、うちのGKがあっさりキャッチ!!と思ったら。後半までで、かなり水を含んだボール&そのボールを何回か処理して濡れたキーパーグローブの影響から、そのキャッチしたボールをゴールの中にハンブルしてしまったのでした(汗)これで同点。そして、そのままタイムアップで引き分けに終わりました。
2試合目は、前半GKで、後半はFPをやりました。このチームは、ちょっと荒いチームでして。混戦でキーパーの僕がキャッチしているのも関係なく、その手にキック(唖然…)。勿論、そこでキレて「コラァお前なぁ~」なんてことは言っておりません(笑)。やってる時は結構冷静やし、僕は熱くはいくけど、荒いのは好きじゃないので。まっ、この試合はチームの歯車が全く合わなくて負けましたが…
3試合目は、前半FPで、後半はGKでした。この試合も、うちのチームが前半に先制して、後半に。その後半に、僕が今日1番悔しい場面が!!それが同点ゴールを決められたシーンなんです。確かに、完全に1対1で難しいシュートやったとは思うのやけど、チームの為にも自分の為にも止めたいシュートでした…めっちゃ悔しいです。そんで、うちは試合終了間際のビックチャンスも逃してしまい、またまた引き分けで終了となりました。

まあ、一生懸命に全力でやってるから後悔はないのやけど、悔しさは残りますね。でも、負けて何も思わなくなったら成長もないと思ってるので、これからも頑張るだけですよ!!
他のチームには、選手が10人くらいいるチームもあるし、うちのチームにも経験者を入れることは可能です。けど、うちのチームは5人で結果を残そうってとこに意義を感じているのです☆って、今度の大会に助っ人呼んだりして(笑)。まっ、とにかく自分らが楽しむのを最優先にやっていきたいですねぇ。

|

« 第29節・ヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟 | トップページ | あぁ~全部消えちゃった… »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6760132

この記事へのトラックバック一覧です: 何か悔しい!!:

« 第29節・ヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟 | トップページ | あぁ~全部消えちゃった… »