« メッセージ☆ | トップページ | イトコ会のススメ »

2005年9月27日 (火)

第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ

先週の土曜日、やっぱりこの試合は大事な試合なんで、無理して観に行ってきました~
でも、その日は7時からフットサルもあったから、結構ハードな1日やったです。
どちらも勝ちたい試合・・・ 17位VS18位の裏天王山の一戦。

9月24日(土)J1リーグ・第25節 神戸ユニバー記念競技場

    ヴィッセル神戸        VS                東京ヴェルディ
                   1    前半  1
                   0   後半  0

                   20  SH  12
                      9     CK     9
                   15     FK  21

得点・神戸  三浦淳宏(0分)
    ・東京V ワシントン(30分)

神戸スタメン
GK               本田

DF               佐伯
        マルティン          北本

MF            遠藤  ホルヴィ
      朴                     田中英

                    三浦淳       
         イヴォ
FW              平瀬

交代・59分 平瀬(OUT)→小島(IN)  84分 田中英(OUT)→北野(IN)

事前の予想フォーメーションは4-4-2でしたが、実際は佐伯を真ん中にいれた
3-5-2でした。
この試合を観て思ったのが、ヴィッセルは完全に「三浦淳宏」のチームになったってこと。
やっぱり、ここ3試合と比べるとやることが明確に見える感じがした。
でも、裏を返せばアツが抜けると、前の3試合みたいになってしまうのでしょうね!!
アツが万全な状態じゃないだけに、不安も感じますが・・・

そのアツが前半0分いきなり先制点を叩き込んだ、この試合。
佐伯のラインコントロール、カバーリングも結構安定していたし!!
北本もワシントンを自由にさせてなかったし(失点の場面以外ですが・・・
ホルヴィも守備の負担が減ったぶん、持ち味が出ていたと思うし
アツも万全じゃないなかで、全力なプレーを見せていたのに。
けど、結果は引き分け。
どんなけ良いサッカーが出来ても、最終的にゴールを決めないと勝てないのが現実!!
やっぱりヴィッセルの問題はFWの決定力(ヴィッセル永遠のテーマです)
あのホルヴィからの絶妙なセンタリングは、イヴォに決めて欲しかったぁ・・・
もう言いたくないけど、平瀬!!。この選手に期待してはダメなんでしょうか??
いつになったら、気持ちの入ったプレーを見せてくれるのでしょうか??
あまり1人の選手に対して批判をしたくないんですけどね、はぁ~

で、次節も16位、柏レイソルとの試合。絶対に負けられない試合!!
っていうか、もうヴィッセルに負けられる試合なんて存在しませんが。
まっ、試合内容が少し改善されたのはよい傾向でした。

|

« メッセージ☆ | トップページ | イトコ会のススメ »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6136415

この記事へのトラックバック一覧です: 第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ:

« メッセージ☆ | トップページ | イトコ会のススメ »