« 夏の終わり① | トップページ | 夏の思い出 »

2005年9月 5日 (月)

夏の終わり②

って、ことで!! OTODAMAの感想①の続きでーす。
バインを観終わってから、1度シートゾーン戻って休憩(フラカンすまん・・・)
そこで、まったりフラワーカンパニーズを観ました。
凄くライブ好きなんだなぁ~ってのが伝わってきた!!「深夜高速」よかったよー

次はアナログフィッシュなので、もう1度スタンディングゾーンに
しかし、アナログは今回1番の収穫やったかも知れませんなぁ
だって、CDで聴いてた「Hello」よりも、生で聴いた方が何倍もよかったのです!!
なんというか? 「心地よさと激しさ」という真逆の物が共存してる感じですかね~??
アナログはライブバンドだということを認識しました。演奏が上手い!!
あっ、たぶん「Town」って曲だと思うのだけど?この曲もよかったっす
贅沢を言えば、「BGM」も生で聴いてみたかったです。

で、そのままRIGHT STAGEに移動してYUKIちゃん(さん?)を観ました。
僕が前に行った中では、1番人が多かったなぁ~ やっぱり人気ありますね。
で、YUKIちゃんのセットリスト(たぶん、合ってると思う)
WAGON 長い夢 プリズム ドラマチック
歓びの種 JOY ハローグッバイ
いきなりCaravanと競作のWAGONをやってくれて嬉しかったな~
すごい気持ちよさそうに、舞い踊りながら唄ってました。
なんか持参したって、ゴールドの台に乗ってMCや唄ったりしてましたね!!
MCで「第1回の記念すべきOTODAMAを観たって、友達に自慢しようぜ!!」とか
       「伝説つくろうぜ!!」とか、言うておられました(笑)
でも、夕暮れ時の「ハローグッバイ」は、ほんまによかったよぉ~!!
私の見てきたすべてのこと むだじゃないよと君に言ってほしい♪」いい歌やね。

それからは、ずっとシートゾーンでゆっくり観ておりました。
THE BACK HORNは、「未来」が好きやったなー!!
そしてブレイクタイムをはさんで、奥田民生の登場であります。
民生で、シートゾーンでも立ってる人が急増しましたね☆みんな民生を見に来てたんやね。
民生のラスト「さすらい」の時が凄く印象に残こりました。
すごーく!!みんな楽しそうなんですもん。後ろでこういう光景をみるのも悪くないねぇ~
で、もう日も落ちて真っ暗な会場に、UAの登場!!
このときは、シ-トに寝そべりながら聴いてたんやけど、凄く心地よかったなぁ~
思わず寝そうになりました(笑)かなりまったりモードでやんした。

そして、トリの!! BO GUMBO UNION
このバンドは、「ボ・ガンボス」と「ソウルフラワーユニオン」が合体したSPバンドです。
まあ、「です」と書いておきながら、僕もソウルフラワーを少し知ってるだけなんですけど・・・
が、清水音泉の”番台”さんが、トリはこの人達しかいないって言ってたのがよく分かった
満月の夕」以外は、まったく知らない曲やったけどめちゃめちゃ良かった!!
ほんとみんな思い思いにカラダを揺らしてるのを観てると、こっちも幸せな気分になった☆
ゲストヴォーカルでUA、YUKI、民生が登場して盛り上がりも最高潮(個人的な!!)
ラストの曲「あこがれの地へ」 あぁ~いい曲やったねぇ。
そして花火も綺麗でした!! 花火を見ながら、今年の夏の終わりを感じましたよ☆
まっ、最後の雨だけは余分やったけども(笑)
結局、最後まで見て真っ直ぐ帰ってのに、家に着いたら12時を過ぎておりました(汗)

やっぱり予想通り!!めちゃめちゃ良いフェスでした
改めて振り返っても、嫌だったことが一つもなかったことには驚きますね!!
普通は、1、2個はなんかしらあるんですけどね~
まっ、人によっては不満のあった人もいるかもしれんけども。
僕には、99点のフェスでした。ん?? あとの1点ですか?(誰も聞いてないよ
あとの1点はLOST IN TIMEも出てればよかったなぁ~と思って・・・
結局、最後はそこに持っていくんやな(笑)

あっ、そうそう!!
なんか昨日から今日にかけて、「OTODAMA」「音泉魂」で検索して来てくれた方が多いね
やっぱりみんなも昨日の楽しかった思い出を忘れられないのかな??
僕もなんです(笑)
昨日、あの場所に居た!! スタッフの方、そして一緒にOTODAMAを楽しんだ皆さん
お疲れさまでした☆
あんな楽しいフェスになったのは、みんなの「気持ちよく音楽を楽しみたい~!!」
って、気持ちがあったからやと思うんですよね!!
だから、ありがとうございました。ほんま楽しかったです。
来年も行きたいですね!! OTODAMA~音泉魂~
今年は、外湯をまったく見れなかったので、来年は是非みたいです。
清水音泉さん、頑張ってくださいね。

|

« 夏の終わり① | トップページ | 夏の思い出 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

OTODAMA楽しかったみたいですね~(^-^)
サンボマスターは今まで興味なかったんですけど(「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」とか、タイトル恥ずかしい~とか思っちゃうので;)、MCでの一言読んでちょっと聴いてみたくなりました(単純) JAPANにインタビューあったから、読んでみようかな~。

バインさん。西川さんしんどそうやったんですか? ……飲み過ぎ?(笑)
セットリストは何となく予想してた通りでした(^-^; アルバムからの曲は大体これやるやろな……てのが。野外での「放浪フリーク」、めっちゃ似合ってたやろなぁ。
あ、フェスでアルバム曲やカップリング曲をやるの、前は「どうなの、それ?」って思ってたけど、最近は「あまり関係ないかも」と思うようになりました。ファンじゃない人にとっては、シングル曲も聴いた事ないって人も中にはいるやろし。。
にしても、ファンにとっては凄く「らしい」選曲ですね(笑)

アナログフィッシュのレポもありがとうございます☆ 「今回一番の収穫」だなんて、あたしが嬉しくなっちゃいましたよ~(爆)
12月にライブ行くんですが、凄く楽しみになってきちゃいました。まだ半年も先やのに。。

投稿: 芹沢亜衣 | 2005年9月 5日 (月) 23時52分

亜衣さん、こんばんは~!!
かなり楽しんできました。文面から滲み出てるでしょ(笑)

まあ僕も、サンボのやってる事や話してる事は少し恥ずかしくなることありますけど
それでも一生懸命やってる姿はカッコイイと思いますね。

ほんと、バインの西川さんはかなり体調が悪く見えました・・・
OTODAMAに居た人の中で、1番しんどそうやった(笑)
確かにファンにとっては「らしい」選曲ですね~ 特に1、2曲目なんか。
そうか!!知らない人には、どの曲でも一緒なんや~ 納得。
それにバインのカップリング、良い曲多いですしね。
「リアリティ」とか、もうカップリングの域を超えていた「望みの彼方」もそうですね!!
今度、バインを観るのは秋のツアーになると思います!!
てか、僕は1番近い大阪のチケットを、もうゲットしてるけど☆

アナログは、いろんな方の感想みても評判よかったですよ。
僕もやられてしまいました~
今度のアルバムに例の「Town」が入ってるらしいので、発売を心待ちにしております。
神戸でもライブあるみたいなので、行ってみようかな??

投稿: 聖二 | 2005年9月 6日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5791113

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり②:

« 夏の終わり① | トップページ | 夏の思い出 »