« 頑張りすぎると歯車が・・・ | トップページ | 結婚式に!! »

2005年9月23日 (金)

作ってみた!!

この前、MDを整理していたら少し懐かしいMDを発見しました!!
それは、昔作ったGRAPEVINEの自分的ベスト集だったんです。
確か?ちょうど「Our Song」がリリースされた直後に作ったから、4年ほど前のですね。
懐かしいけど、今聴いてもやっぱり良いなぁ~!!って、変わらず思えました☆
で、久しぶりにGRAPEVINEの自分的ベスト集を作ってみることにしました。

ちなみに、4年目のMDはこんな感じの選曲でした(80分のMDで作製)。
1、白日 2、Reverb 3、ふれていたい 4、そら 5、here 6、君を待つ間
7、手のひらの上 8、スロウ 9、Our Song 10、光について 11、ポートレート
12、羽根 13、いけすかない 14、遠くの君へ 15、想うということ 16望みの彼方
この時点でのシングルが全部入っていて、シンプルな感じでしょうか。

で、同じ80分のMDで作り始めたのですが・・・
あまりにも曲数が増えているし、入れたい曲もいっぱいあるから悩みましたよぉ~
今ならデジタルオーディオプレーヤーがあるから、こんなに悩まなくてもいいんでしょうね。
まあ、結構悩みながら考えて作るの好きなんですけど!!その手間が(笑)
そんで、完成したMDはこんな感じになりました。
1、 BREAKTHROUGH    (入りのギターと、スピード感が好きです)
2、 放浪フリーク        
(この曲も音の壮大感が好きなんで2曲目に) 
3、 スロウ          
(この辺で少し重みのあるサウンドで。バインの代表曲?)
4、 手のひらの上      
(この曲、こっそり好きなんです。初期の覚醒から)
5、 それでも         
(聴くほどに好きになってきた、スローナンバー)
6、 Everyman,everywhere
  (ストリングスが綺麗な曲ですね~!!浸ってしまう)
7、 白日           
(このクールな音が好き。カッコイイなぁ)
8、 シスター         
(これもカッコイイ曲だ)
9、 その未来          
(前半ラストもスピ-ド感のあるこの曲で)
10、光について        
(僕の1番好きな曲。何度聴いてもいいなぁ・・・)
11、アナザーワールド    
(サビでグッときますね・・・)
12、風待ち          
(フェスの夕暮れに1度聴いてみたい、この曲)
13、リアリティ         
(アルバム未収録の曲やけど、好きな曲です)
14、R&Rニアラズ        
(この曲をやってる時のバインは楽しそうじゃないですか?)
15、アンチ・ハレルヤ    
(この曲のベースが好きやなぁ)
16、BLUE BACK       
(やっぱ入れとかなきゃね、リーダーの曲も)
17、望みの彼方       
(僕の中では名曲です)
18、君を待つ間        
(最後は、やっぱり僕がバインと出会った曲で)

こうやって見ると、「Here」の曲が1曲も入ってない・・・アルバムとしては好きやのに(汗)
好きな曲が多すぎるから1枚ではこれが限界でした。
でも、このMDで少し楽しめそうです。出来てからずっと聴いてますから(笑)

|

« 頑張りすぎると歯車が・・・ | トップページ | 結婚式に!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6071832

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた!!:

« 頑張りすぎると歯車が・・・ | トップページ | 結婚式に!! »