« 世界に胸を張って!! | トップページ | あっ、そうでした!! »

2005年9月14日 (水)

解散かぁ・・・

解散の話を耳にしたのは、昨日の夜やった
正式な発表があるまでは、まだ信用していませんでした・・・
けど、今日の午前0時に、Do As Infinityの公式HPで解散の発表がありました。
ちなみにファンクラブの人には、お知らせが届いてるみたいなんですが、
僕のとこには、まだ来ておりません・・・

しかし・・・突然やなぁ
いつかは、そんな日が来るのかな?とは思っていたけど、あまりに突然でした・・・
う~ん、解散かぁ・・・ まだあまり実感がないやぁ・・・

最初にドゥアズを知ったのは、作家活動で活躍していた長尾大くんが新しくバンドを作った
って、記事を見たときやったなぁ~。
それから、伴ちゃんや亮ちゃんを知って、大好きなバンドの1つになりました。
上質のJ-POPの中にロック感もあるバンドやったと思う。
世間的には大ヒット曲はなかったかもしれんけど、僕には大好きな曲が沢山ある!!
そんで、ドゥアズはライブも最高だった☆
伴ちゃんと亮ちゃん、この全然タイプの違う二人のMCとかいつも楽しかったし、
ライブも最高に盛り上がって楽しかった!!でも、もう観れへんねんなぁ・・・
でも、最後のツアーのライブを自分の誕生日に観れただけで満足しないとね。

あぁ~もっと書きたいこと沢山あるのに、沢山ありすぎて書けないって感じだ・・・
好きなバンドが解散するのって、こんな感じなんやね!! なんか切ない感じです。
僕の人生は、20歳の頃からよくなってきたと自分では思っているんやけど、
その楽しく暮らせている20代の月日に、Do As Infinityも一緒にあったと思う。
しかし、ラストの曲が「TAO」かぁ~ 中国語で「道」って意味やもんね。
今、改めて聴くと「TAO」も「aurora」もお別れの曲に聴こえてしまうよね・・・
でも、ラストライブやってくれて良かった!!やっぱり最後は武道館なんやね~
チケット取れれば行きたいと思ってます。
まっ、病気が分かってから泊りがけで旅行とか行ってないので、少し不安ではある。
正直な気持ちはね。けど、調子よいから大丈夫やで☆たぶん(笑)

伴ちゃんは、これからソロ活動→ここ
亮ちゃんは、ミサイルイノベーションの活動が中心になるんやろね。
大くんは、Amasia Landscapeとかのプロデュース活動が中心なるとか。
みんな、もう次の道に向かって頑張っていはるのね~!!
Do As Infinityが無くなっても、3人を応援していく気持ちには変わりはない。
6年間、ありがとうございました!!最高に楽しくて、幸せでした☆

|

« 世界に胸を張って!! | トップページ | あっ、そうでした!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

Do Asかぁ~懐かしい(爆)
「Deep Forest」とベスト盤持ってます。ベストはCCCDやからあまり聴いてないけど(^-^; そういえば最近の曲は全然知らないや。。「Yesterday&Today」とか「真実の詩」とか「深い森」が好きで、カラオケでもよく歌ったなぁ。伴さんって口元可愛らしいですよねv この機会に、久し振りに聴いてみようかしら。そして次カラオケ行ったら歌い倒す(ぇ

解散といえば、あたしはブランキーやミッシェルが解散した時とかCOCCOが活動休止した時とか、結構素直に受け入れてました。すっごく好きだったし今でも好きな気持ちは変わらないけど、あの当時、辛くはなかったというか……。それまでに素晴らしい作品残してくれたから、その事に対しての感謝が大きかった気がします。今までの音源があるから充分やわ……と、ドライというか冷たいというか(苦笑)
でも未だに彼らの作品は、当時と全く変わらない気持ちで聴けるんですよね。活動続けてても段々冷めて聴かなくなった人たちも多いから、我ながら凄く不思議なんですが。逆にあの時解散してたから今でも変わらない気持ちのまま聴けるのかなぁと勘繰ってみたり。……そういうもんでもないか;
なんか、そんな事を思い出してしまいました(^-^;

ラストライブのチケット取れたら、しっかりいい思い出作ってきて下さいね☆ どうせなら、10年後も聖二さんが今と変わらない気持ちでDo As聴けるような、凄くいい思い出にしちゃいましょう♪

(なんか凄く無責任な発言をしてしまったような気がする……気に障ったらごめんなさい;;)

投稿: 芹沢亜衣 | 2005年9月16日 (金) 00時40分

はじめまして。
解散、正直驚きました。
そして、かなり残念です。

センスの良い曲と、
心地よいボーカルが、
バンドとしてうまく融合してて、
好きでした。

TBさせていただきますね。

投稿: kuro | 2005年9月16日 (金) 09時24分

亜衣さん、こんばんは~。
いえいえ、全然大丈夫なんで☆気にせんとってください。
率直な発言で嬉しいですよ!!

そうか~やっぱりDo Asって、もう懐かしいって存在なんか(汗)
僕も、ミッシェルとかcoccoとかスーパーカーの時は、そんな感じでした。
そのバンドで出来ることや、本人達のやりたいことを全てやり終えたのかなぁ~って、思ったんですよね。
その人達の楽曲は、昔と変わらない気持ちで聴けていると、僕も思っています。
でも、なんかDo Asの場合は、ほんとに本人達が決めたことなんかなぁ??
ってのが、心に少し引っ掛かったってのがあるんですよ!!
ミサイルの亮さんのブログを読んでたりすると・・・

けど、もう決まったことなんで!!
亜衣さんの言うように、もし行けたらいい思い出を残してきたいですね。
ただ、凄い強行スケジュールになるのは確実なんやけど(笑)

投稿: 聖二 | 2005年9月16日 (金) 20時10分

kuroさん、はじめまして!!
解散は、かなり驚きましたね・・・
特にDo Asには、まだ色々の可能性を感じていましたから。
また、kuroさんの所にもお邪魔させてもらいます!!

投稿: 聖二 | 2005年9月16日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5945240

この記事へのトラックバック一覧です: 解散かぁ・・・:

» Do As Infinity解散! [僕が僕らしくあるために]
Do As Infinityの解散が、発表されました。エイベックスからの発表によると、解散の理由は「個人の音楽活動をステップアップさせるため」とされ、発表文の中にあるメンバーからのコメントにおいても「3人がアーティスト、音楽家として次のステップを目指し...... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 21時34分

» Do As Infinity解散 2005年の確かな想い出となる。 [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
先月の受験の日、 ボクは試験会場に入る直前まで、 あるCDを聞いていた。 ? 長いようで短かった7ヶ月弱、 勉強中もずっと・・・ 集中するために聴いていたあるアーティストの曲。 ? ? 1999年9月29日にデビューしたDo As Infinityが、 今年の9月29日に6年間の活動を中止... [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 09時25分

« 世界に胸を張って!! | トップページ | あっ、そうでした!! »