« 第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪 | トップページ | 第23節・ヴィッセル神戸VS横浜マリノス »

2005年9月 8日 (木)

ありがとう・・・

 この前、ネットで色々と検索とかしていて、ある人のブログを見つけた!!
その人は、今年の2月に解散したSUPERCARのいしわたり淳治さんのブログ。
昔からスーパ-カーは好きやった。特にジュンジさんの詞が好きやったんです!!
スーパーカーの1stアルバム「スリーアウトチェンジ」は名盤やと思っています。

 そんなジュンジさんのブログにある「基本的に手間が」って、記事を読んだんですが
この記事に少し感動しました。
記事の内容は、先日ジュンジさんが誕生日を迎えられたそうで、誕生日会でのことを
書いてるんですが。
その中で、「最近で、1番ありがとうを言った日やと思う」って話になって、
そのあとに、こんなことが書いてあったんです。
でも、ありがとうは、いい。
  ありがとうを多く言えた人生はきっと、いい。

  おれ、いままでちゃんと
  ありがとうを言えたかね。

  ありがとうを言いたい人に
  ありがとうを言うために
  残りの人生を使うべきなのかもしれない
  そんなふうに思えてしまうくらい楽しい夜だった。


 ほんと、ありがとうを多く言えた人生は幸せやと思うなぁ~
「ありがとう」って、言ってる人も言われた人も、その時は笑顔やと思うんですよ!!
だから、そんな笑顔のある人生は、きっと幸せなんやろなぁ~って、思うよね。
 で、僕はちゃんと言えてきたか??と考えた。
う~ん・・・きっと言えてない・・・ 特に子供の時は言えてなかったな~
今の方が、まだちゃんと言えているような気がする。
「ありがとう」って、近ければ近い人ほど、ちゃんと言えなかったりするよね!!
ちょっと恥ずかしかったりしてね。
けど、ほんまは、そんな人にこそちゃんと伝えないとダメなんよなぁ~(反省・・・
今日から大事にしていこう。きっとこれも忘れちゃいけない大切なことやからね。

やっぱり、ジュンジさんは良いこと言うわ~!!
最近は、作詞家中心に活動してるみたい。B-DASHとのコラボも良かった☆
皆さんも機会があったら、ジュンジさんのブログ読んでみてください。

|

« 第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪 | トップページ | 第23節・ヴィッセル神戸VS横浜マリノス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~(*^_^*)
またまた語れそうなブログですね(笑)
ありがとうかぁ、ウチも大好きな言葉です。
ゴメンを言うよりはアリガトウって言葉で断ったり…
ってな感じで日常を送ってます。
例えば、友達が飴ちゃんを私に勧めてくれたとき、
「あ~ゴメン、いいわあ~」より、「ありがとう、けどいいわ~」
の方がエエなぁとか。
レジとかバスに乗ったときも必ず言うようにしてます。
…何か一回書いた気もするけど(^_^;)
小さな事にでも気付いていられる人でありたいから、
これは一生続けます☆
自分に子どもが生まれたとき、同じように
そういうことが大切に思える人間に育ってほしいなぁ~
って考えたりもします。
ぷはぁぁぁ    語った語った(笑)

投稿: いくみ | 2005年9月10日 (土) 00時05分

こんばんは~!!
やっぱり、ありがとうは大事な言葉ですよね。
僕もレジとかバスの時は、言うように心掛けてます。
ありがとう!!って、言葉をちゃんと言えている人は、
きっと色々な大切な事も、ちゃんと分かっていられる人だと思うんですよ。
だから、まず「ありがとう」を、ちゃんと言える人になりたいなぁ、と思うのです。

なんか、満足されたみたいで良かったです(笑)
ちなみに、飴に「ちゃん」をつけるのは関西の人だけらしいですよ!!
僕もつけますけどね(笑)

投稿: 聖二 | 2005年9月10日 (土) 23時14分

「ありがとう」、いい言葉ですよね。
でも、あたしも恥ずかしくて言えないかも(苦笑) 最近「ありがとう」って声に出して言ったのはいつやろ。。恥ずかしくて顔背けて言った気がするなぁ。……ダメダメやん(-_-;)
ジュンジさん、いい事言いますね~。当たり前の事のようで、なかなか普段は忘れてる事でもあって、時々こうして誰かの言葉を聞いてハッとして、そういう瞬間が大事やと思うな、あたし。たとえ日常生活で「ありがとう」を言うのが恥ずかしくて言えなくても、自分なりに「ありがとう」を相手に伝えようっていう気になります。

そうそう、JAPANのサンボマスターのインタビュー読みました☆
恥ずかしながら感動してしまいました(^-^; 山口さんって、凄く「純粋」って言葉が似合う人ですね。暑苦しいくらいに熱いし恥ずかしい事言ってるし、斜に構えて見るとダサく見えるような事言ってるけど、それでも真直ぐだから感動せずにおれん、そんな説得力があるように思いました。好きになりそう、あの人柄(笑)

リンクありがとうございますv こちらからも早速~☆

投稿: 芹沢亜衣 | 2005年9月11日 (日) 14時19分

亜衣さん、こんばんは!!
僕も誰かの言葉を聞いて、ハッとすることがよくあるんです。
そんな時、ずっと忘れないでいたいなぁ~って、思うんですよ!!
それが僕の大事に思ってることであり、このブログのタイトルもそんなとこから来てますからね☆
まあ、やっぱり面と向かって「ありがとう」を言うの恥ずかしいよね。
けど、その気持ちが1番大事なわけやから!!
亜衣さんなりの「ありがとう」を伝えていけばいいんですよ、きっと。

サンボの山口さんは「純粋」で「真っ直ぐ」な人ですね。
一生懸命やってる人は、やっぱりカッコイイですよ!!
まあ、少し恥ずかしく感じることは言ってるけど、僕はよく山口さんのMCに感動しますね。
あっ、そうそう!!僕が「純粋」で「真っ直ぐ」やなと思う人が、もう1人いて。
それが、ロストインタイムの海北くん!!
彼は、年下ながら尊敬の眼差しで見てしまう人なんですよ。
たまに、JAPANにもインタビューが載ってるので、機会があったら1度読んでみてください。

投稿: 聖二 | 2005年9月11日 (日) 21時05分

ロストインタイム、名前だけ聞いた事あります!(多いな、そういうの;) チェックしてみますね☆ 海北さんだなんて、また珍しい名字の方。。確か「かいほう」って読むんですよね??

サンボの曲、聴いてみましたよ~♪ 「聴く」っていうか、SSTVでPV見たんですけどね。聴いた事ある曲……なのに、それが「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」だとは知らなかった曲でした(爆) アンテナ張ってないと、そんなもんですよね(苦笑) もしかしたら、ロストインタイムも聴いた事あるのかも……?
まま、それはさておき。直球ど真中な歌詞がまたインタビューでの人柄と全く同じで、なんだか和みました。声もいいですね。「bridge(これまたバイン目当てで買った雑誌)」で銀杏BOYZの人と対談もしてたんですが、「いや、僕なんかが人の容姿をとやかく言ったら駄目ですよ」って事を言ってて、「なんて謙虚な……」と。街中歩いてるOLさんとかめっちゃ綺麗!とか、素朴で可愛らしい。。
……って、何だかほんまに「音」よりも「人柄」に大きく興味湧いてるなぁ(^-^;

投稿: 芹沢亜衣 | 2005年9月16日 (金) 01時08分

亜衣さん、惜しい!!「かいほく」君なんです。
SSTVなら、水曜日の「STUDIO GROWN」で、椿屋の中田くんと一緒に司会してますよ~
「深紅」と「群青」での対決なんかしてたりね。
深紅は、椿屋の「深紅なる肖像」からですね!!
群青は、ロストの1stシングルのタイトルからなんですよ。
けど、椿屋にも群青って曲ありますよね~

サンボにハマリだしました??てか、山口さんにハマリだしたのかな(笑)
けど、いいんじゃないですか?人柄から入っても。
僕も人柄から入って、曲も好きになったことありますしね~

投稿: 聖二 | 2005年9月16日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5850006

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう・・・:

« 第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪 | トップページ | 第23節・ヴィッセル神戸VS横浜マリノス »