« 夏の終わり② | トップページ | 心地よい場所 »

2005年9月 6日 (火)

夏の思い出

先週、行ったライブの感想 第二弾!!
ちょうど1週間前の8月30日(火)大阪城ホールでのケツメイシのライブです。
結局、1枚余っていたチケットは、直前になって友達が「行きたい!!」と言い出しまして
その子と一緒に行ってきました。残念ながら男の子でした(笑)

1番印象に残ったのは下ネタの多さ!!
まあツアータイトルからして、これですからね↓
「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年」
でも、笑える下ネタやから結構好きだったりします(笑)

席の場所がステージサイドやったので、ステージ全体は観にくかったけど、
ステージに近くて、めっちゃ良かったなぁ
1曲目は「はじまりの合図」 もういきなり盛り上がってましたね(ここから曲順が曖昧です
で、「ドライブ」「歩いてく」と畳み掛けられました~
そして、RYOさん改め「喜屋武 玉男」さんのMC
ここで、スタンドの最前列にいた60代くらいの夫婦を発見!!(ファン層広い!!
そこからことあるごとに、その夫婦さんを笑いのネタに使っておりました(笑)

初めて行ったので、分からないのですが??ケツメイシのMCは1人ずつなんですかね?
RYOさん→大蔵さん→RYOJIさん、と交代でMCをされていました。
中盤の「三十路ボンバイエ」「君にBUMP」で、盛り上がりも最高潮!!
個人的には、「そばにいて」「東京」「トモダチ」が良かったなぁ~
そして、終盤の「願い」「涙」「さくら」の3曲を連続でやられたときゃ~やばかった(汗)
やっぱり僕と同じように初めて来られた方も多かったみたいですね!!
「さくら」のイントロが流れたときは、歓声?どよめき?が多かったように感じました。
だからか?ケツメイシはアンコールの時に「もっと」のサビを唄うらしいんやけど、
最初は普通に「アンコール」って、言ってる人が多かった・・・
でも、みんなの声が揃った「もっと」に少し感動いたしました(泣)

で、アンコール。もちろん夏ですよ!!夏の終わりですよ!!もうこの曲しかないですね
「夏の思い出」ですね~
ほんと楽しかったです。まだ週④ライブの②発目やったから楽しめましたよ
ラストがケツメイシやったら撃沈してたかも・・・
時間は2時間弱やったけど、6時間のエイネより体力使いましたからね~
ほんと、また行きたいなぁ~と思えるライブでした!!チケット取れればですが・・・

あと、やっぱりライブの感想は疲れていても、すぐに書くべきやなと思った(汗)
なんかライブが続いた事もあって、少し記憶も曖昧やったしね・・・
これを反省点として、今後に活かしていきたいと思います。

|

« 夏の終わり② | トップページ | 心地よい場所 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5820309

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 夏の終わり② | トップページ | 心地よい場所 »