« あっ、そうでした!! | トップページ | 第24節・ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ »

2005年9月16日 (金)

悪いことしたかなぁ・・・

ほんとは昨日、観に行った映画の話を書こうと思っていたのですが。
最近、色々な意味での衝撃的なことが起こりますね・・・昨日、体験した話です!!

昨日、映画を観た帰りに友達を送っていったんですよ。
で、送り届けて自分の家に帰る途中でした・・・
僕は、歩道を歩いていたのですが、後ろから結構とばしてるエンジン音が聴こえてきて
ふと立ち止まったんです。
じゃあ原付バイクが、車道から住宅街の方に曲がる道に左折しようとしてきたんですよ~
で、スピードを殆ど落とさずに、僕の目の前を走っていきました!!
僕はえらい飛ばしてる原付やなぁ~」とか思いながら、その原付の行方を見てたんです

そしたらです!!

僕から15mくらい離れる所にあった、電柱に・・・
「ガシャーン!!」ってぶつかったのです!!
事故の最初から最後まで観たのは、初めての経験やったから(あまり経験したくないけど
2、3秒程、固まってしまいましたよぉ~
けど、直ぐに近付いて行って、「大丈夫ですか??」って声をかけたんですね!!
そしたら、目を開けたままなんの反応もせんし、カラダも動かさないのですよ・・・
で、場所がコンビニの横やったから、店員さんに救急車を呼んでもらえるように頼んで、
店員さんと、一緒にもう1度、声を掛けたんやけど、それでも反応がなくてあせった(汗)

事故った人は40代くらいの女の人で、ファッション的に夜のお仕事してる方みたいでした。
だぶん、アジア系の外国人の方だと思います。
で、しばらくすると意識が戻ったみたいで、言葉にも反応してくれるようになったんですよ
この時は、すこしホッとしましたね・・・
が、この後です。「救急車がもう直ぐ着ますから!!」と声を掛けたらですね~
どうも救急車を呼ばれたのが嫌みたいで、ちょっと嫌な反応をされてしまった・・・
実は、事故った人はお酒飲んでたみたいで、ちょっと喋り方もおかしかったんよねぇ~
たぶん、飲酒運転でキップ切られるから嫌やったんやと思うんやけどね。

そんで、救急車が事故現場に着いた頃には、上半身を起こせるくらいになってたから
ちょっと悪いことしたかなぁ~って、思ってしまいましたよ(汗)
けど、僕も嫌な予感がしたから止まったけど
もしかして、そのまま歩いていたらバイクとぶつかってたかも知れんわけやし!!
その後、乗って帰って事故とか起こせれても困るから、少し反省してもらうということで。
あぁ~けど、ビックリした午前0時過ぎでございました・・・

|

« あっ、そうでした!! | トップページ | 第24節・ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、
お疲れ様でした(-_-;)救急車の判断は正しいですよ!!
そんなん点数くらい切られたらエエんですよ、
自業自得(=_=)
しかも睨まれるなんて、かなり理不尽!!!!
事故って後からが怖いですしね~
頭とか特に!!
酒飲んで運転とか自己中そのもの!!
頭冷やして出直してこ~いって感じです。
特に車初心者のウチには、脅威そのものですから。

投稿: いくみ | 2005年9月18日 (日) 00時37分

いくみさん、コメントありがと~!!
かなり派手にぶつかってたから、頭も打ってたみたいやし・・・
まあ、一応は専門家に診てもらった方がよかったんやろとは思いますね。
けど、お酒を飲んでの運転は、自分も危険なんだから止めて欲しいなぁ
いくみさんも、いつ飲酒運転の人に遭遇するか分からないから、気をつけてくださいね☆

投稿: 聖二 | 2005年9月18日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5974694

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことしたかなぁ・・・:

« あっ、そうでした!! | トップページ | 第24節・ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ »