« 29日も終わりに近く | トップページ | 第26節・ヴィッセル神戸VS柏レイソル »

2005年9月30日 (金)

阪神優勝ですが・・・

阪神ファン(本物の)の皆さん、ロストインタイムの海北君、そしてうちの従姉妹(笑)
あと、カンジョ君も。優勝おめでとうございま~す!!
しかし、さすが関西やなぁ~。昨日の夜、テレビのチャンネルをザッピングしてみたら・・・
教育テレビ以外の7局すべてで優勝特番をやっていた(汗)
が、しかし!!わたくし、セリーグでは阪神が1番好きってくらいの人でして・・・
昨日の優勝の瞬間なんてまったく見てなくて、気が付いたら優勝してたのでした。

だが、関西ではたまに「関西人なら、みんな阪神ファン」みたいに思ってる人もおりまして。
仕事の関係で、オジサンやオバサンと接する機会が多いもんで、日頃から
昨日、勝ってよかったなぁ」とか「昨日の9回凄かったなぁ」と、話しかけられたりする。
けど、こっちは阪神ファンじゃないので、あわせるのが大変なときもある訳ですよ
まあ、スポーツ全般で広く浅い知識は持ってるので大丈夫ですが(別に嫌いでもないしね

しかしテレビで見たけど、昨日の梅田、心斎橋近辺の騒ぎはなんなんや・・・
見ていて恥ずかしいし、ちょっと腹立たしかったです。
そもそも、飛び込み防止のフェンスなんて作らなくてもいいんじゃないかと(無駄でしょ?
それくらい大人なんだから分かってほしい!!騒ぎすぎ。
まっ、たぶん、あの人達は「阪神ファン」じゃなくて「ただの騒ぎたい人」やと思うけど。
きっと、阪神じゃなくてもよくて、騒げるならなんでもいいんだろうね。

プロ野球では、他にオリックス仰木監督の退任発表もありました!!
実は、僕は阪急時代からのオリックスファンなんです。
だから、仰木監督には思い入れがあるから、少し残念やったなぁ。
でも、お疲れ様でした。まだSDとして球団に残られるみたいやから、頑張ってください。
あっ、そうそう!!騒ぎたい&盛り上がたいなら甲子園のには負けるんですけども、
見易さ&マッタリ度が売り?のスカイマークスタジアム。めっちゃ良いスタジアムなんで!!
もし機会があったら行ってみてください(ちゃっかり宣伝してるし!!

次は、日本シリーズですね!!あぁ~思い出すなぁ。
そういえばオリックスの日本シリーズの時、チケット取るのに5日ほど野宿したな。
あの時の日本一は、格別やったなぁ~。阪神ファンも、あの快感を味わえるといいですね
僕が「日本シリーズ勝てたらいいなと思っていました(下柳さん風)」と言えるよう!!
頑張ってください(笑)

|

« 29日も終わりに近く | トップページ | 第26節・ヴィッセル神戸VS柏レイソル »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほんまや(・_・)!!!
でも書きたくなりますよね、
ホンマに。

けど、私の彼氏も実は2年前飛び込んだらしいです。
例の川に…。
その時は出会ってもないですけど…
話し聞いて普通に退きました(-_-;)
どうやら純粋に阪神を愛してる人も騒ぎたい人は
多いらしいです。
けど今年は静かに家で祝ってたそうです。
静かに祝えとは言いませんけど
迷惑行為はダメですよね。

投稿: いくみ | 2005年10月 1日 (土) 00時51分

そうなんですか??彼氏さん・・・
まあ若気の至りということで(笑)

阪神ファンって、あの球場の盛り上がりが好き!!って、人が多いから
盛り上がりたい人=騒ぎたい人も多いって感じなんでしょうかね?
僕も別に静かに喜べとは思わないけど(気持ちは凄く分かるし)
場所と限度がありますよ。昨日のは限度を超えてる・・・
ほんと人に迷惑を掛ける行為はダメですよ!!

投稿: 聖二 | 2005年10月 1日 (土) 01時18分

彼氏の道頓堀について、
言い分があったようなんで、一応名誉挽回
をしてあげにきました。(笑)
(私の為でもあったりしますがね)(^_^;)
私は本当に野球を知らなくて、それで今回聞いて納得したところもあったんです。
2年前、阪神優勝は18年(?)ぶりらしいですね。
彼はその時の優勝の懐かし映像を見ながら育ったらしいんです。だから、優勝したら道頓堀は常識なんやと思ってたらしいです。
けど、実際飛び込むこと自体は確かに面白かったらしいのですが、「これは違うな」と思ったらしいです。そこにいたのは、真の阪神ファンではなく、「騒ぎたい輩」の集まりだったらしいです。迷惑行為にもなるし、喧嘩には巻き込まれそうになるしで、相当萎えたらしいです。
だから今年は家で見ていたらしいです。
球場には用事で行けなかったらしいので。

これを聞いて安心しました。
同じ「常識感覚」でなければ、やっぱりこの先不安ですしね。

投稿: いくみ | 2005年10月 3日 (月) 02時32分

わざわざ彼さんの名誉回復の為にお越し頂きありがとうございます(笑)
いくみさん、優しいですねぇ~☆

そうか~!!いくみさんの年齢やと20年前の優勝の時なんて、
1、2歳ですよね。そりゃしらないな・・・
まあ、1度やって、ちゃんと認識してくれる彼氏で良かったですね。
そんな「常識感覚」も持ってない人だと、付き合うのは大変やし(汗)
けど、20年前の優勝の時は、2年前の状態ではなかったと思いますよ(あれは酷すぎ)
ただ、ケンタッキーのカーネルサンダース人形さんは、強制ダイブさせられたけども(笑)

投稿: 聖二 | 2005年10月 3日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6189871

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝ですが・・・:

« 29日も終わりに近く | トップページ | 第26節・ヴィッセル神戸VS柏レイソル »