« 第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ | トップページ | ライブ情報 »

2005年9月27日 (火)

イトコ会のススメ

この前、イトコの結婚式の事を書いたので、ちょっと僕がオススメしたいことを書きますね。
それが「イトコ会」です。めっちゃオススメ☆楽しいですよ~

僕らが「イトコ会」を始めたのは、1年と少し前かなぁ~
このイトコ会は、僕の母方のイトコ7人でやってるんです。
始めたきっかけは、遠くに住んでいるイトコに久しぶりに再開したとこから!!
ちょっと家庭の事情あったり、学生やったりしたこともあって、十何年振りの再会でした。
この時は、凄く嬉しかったなぁ(泣)
それから、主にこのイトコが来た時に開催するようになりました。
そして、最初のイトコ会で、15年振りくらいの全員集合(めちゃめちゃ感動でした・・・

では、そんなイトコ会の良かったとこ、驚いたとこを紹介しますね。
先ず、十何年ぶりの再開やというのに、なんのブランクも無く昔のように話せたところ!!
そして、まったく変な気を使わなくてよくて、すご~く楽とこ☆
何を言っても大丈夫やし、みんなの人間性を知ってるので、安心して何でも話せる。
けど、久しぶりの再開なんで、「そうなん!!」って、驚きもあったりするんですよ~
しかも、互いの親の「ここあかんよな~」ってとこまで、平気で言い合ったりもします。
友達との集まりとは違う、特別な感じですよ。

で、僕が思う「イトコ会」が上手くいく条件です。
最初の開催の時は、出来るだけ全員集合で
次からは1人欠けたりすることがあっても、最初は全員集合がいいですね!!
もちろん、毎回全員に開催の連絡は入れること。
1人か2人は、幹事役みたいな人はいた方がいい
やっぱりみんな仕事や予定があるので、それを調整したりする人が必要です!!
あと、場所とか何をするかとかも決めないといけないので。
親は完全に抜き。イトコだけで集まること
やっぱり子供だけで集まるとこに意味があって、大人になった感をありました
できれば、全員がハタチを超えてる方が楽しいかも知れませんねぇ~

と、書いたものの・・・ イトコ会って、珍しいのかな??
結構、みんな知り合いに「仲ええなぁ~」って、言われるみたいなんで。
僕らが仲良すぎなんかも!!
最初にイトコ会した時は、オールやったし(仕事中に立ちながら寝ました・・・
居心地が良すぎて、誰かが締めないと何時間でも終わらないし
イトコだけで集まって遊園地に行ったりしますしね(笑)
ほんと、僕はイトコ会も大好きやし、イトコも大好き!!
なんか、みんなそれぞれの良いとこがあるから「あぁ~ いいなぁ~」いつも思う。
で、終わった次の日からめっちゃ頑張れるだぁ~
いつまでも大事にしたい存在の人達なんです!!
だから、これからも続けて行きたいと思っておるしだいです。

あっ、そうそう!! イトコ会には最終的な目標があって。
みんな結婚して子供ができたら、みんなで温泉旅行に行くことなんです☆
やば、頑張らないと俺だけ独身かも(笑)

|

« 第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ | トップページ | ライブ情報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6147768

この記事へのトラックバック一覧です: イトコ会のススメ:

« 第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ | トップページ | ライブ情報 »