« 夏の思い出 | トップページ | 第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪 »

2005年9月 7日 (水)

心地よい場所

ではでは、先週行ったライブの感想 第四弾!!
ラストは、8月31日(水)神戸のメリケンパークにあるcafe Fisn!というカフェであった
Caravanのライブです。
まあ正式には「THE SURF ROCK TRIP」というイベントで、Caravanの他に
Magnoliaさん、Keisonさん、などが出演されていました!!
今、Caravanはバス(撮るの忘れた・・・)で、Magnoliaさん達と一緒に全国を周っていて
ちょうど今頃は、種子島でしょうか??って、辿り着けたのかなぁ・・・

で、この日のライブは、Magnoliaの次の2番手での登場でした!!
1曲目・Feed Back
最初は、少し静かな曲からスタートです。会場が海に近いので、少しその雰囲気やられ・・・
プラス+夏の終わりを感じて少し切ない感じになりました。
2曲目・Camp
この曲は、Caravanの曲の中で1番、一緒に唄いたくなる曲なんですよ!!
けど、恥ずかしいから口パクだけ(笑)
この曲の時、いつもCaravanも「知ってたら、一緒に唄ってください」って、言ってますね~
3曲目・ハミングバード
この曲は前にも書いたけど、僕がCaravanの曲の中で1番好きな曲です☆
この日も、曲の出だしのギターソロで、「わぁ~」って少し沸いていましたよ!!
「やっぱりこの曲好きな人多いんやぁ」と、少し嬉しくなっちゃいました。
4曲目・Everyday
この曲は、Caravanが神戸に居る友達を想って作った曲らしいんです。
だから、神戸に来たら絶対唄おうと思ってたそうですよ。
Caravanからこんな今日を贈られるなんて、その友達も幸せやろなぁ~
5曲目・Soul music
この曲は、聴いていて1番心地いい曲聴いてるとカラダが勝手にユラユラしてしまう
1番ライブで聴きたい曲やなぁ~!!
もう、ライブではカラダが欲してるねん ユラユラするのを(笑)
6曲目・FOLKS
この日のラストはこの曲でした。もう満喫して、パワーがこの時点で切れました・・・

さすがに1週間で4本ライブの3本目やったから、もう足が限界でした・・・
あとの2組は、正直ちゃんと見れなかった(Keisonすいません・・・
ちなみにラストは、みんなでセッションをして終了でした。

Caravanのライブは凄くフレンドリーな雰囲気で、幸せな空気に包まれてるですよね~
ほんと心地よい場所になるんです。ただ、ずっとその場所に居たいなぁ~って!!
その心地よさは、僕が行くライブでは1番です。
これは、Caravanの人柄もあるんやと思いますけどね。
けど、詩を読むと、ただ心地よいだけの歌じゃないんですよね。これが・・・

あっ、プチCaravan情報を書いておきますね!!
11月9日(水)に、初のシングルの発売が決定したそうです。
タイトルは「DAY DREAM/Dynamo
しかも、これがメジャーデビューシングルになります。
レーベルを見ると、rhythm zoneになっているので、avex系のレーベルですね。
m-flo、EXILEなどが所属しているレーベルみたい!!
楽しみでもあり、少し不安でもあるメジャーデビューが遂にきた☆

そして、そして!!
12月にワンマンツアーをやるらすぃです!!
他の地域の日程は分からないのですが(ごめんなさい・・・)関西ではですね
12月20日(火)に、大阪・梅田のバナナホールでやるそうなんです。
初のワンマンツアー☆それに好きなライブハウスのバナナホールでのライブなんで
今から凄く楽しみです。まだチケットも取れてないのにね(笑)

|

« 夏の思い出 | トップページ | 第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪 »

Caravan」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
神戸でのライブも素敵だったようですね!
この夏のバスでの旅は彼自身にもとても貴重な体験になっているそうですよ。
私、来週久々に、代官山UNITでのライブをみる予定です。

11月に遂にメジャーデビューですね。
沢山の人たちに聴いてもらいたい。
反面、小さくて素敵なライブハウスで出来なくなっちゃったりしないか、不安です。


リンク貼っていただいて、ありがとうございました。
私の所の「お気に入りブログ」にも追加させていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: 37℃ | 2005年9月11日 (日) 01時40分

こんばんは~。
はい、すごく楽しい時間でしたよ!!
37℃さんも、代官山のライブ楽しんできてくださいね。

あっ、やっぱりこれでメジャーデビューなんですね!!
噂には聞いていましたが・・・
この記事に情報プラスしとかないと!!情報ありがとうございました。
しかし、エイベックス系とはちょっと意外な感じありますね。
ほんと、沢山の人に聴いてもらいたい音楽なんですが
メジャーになると小さな箱では??になりますよね・・・
あの空間の雰囲気がCaravanの魅力でもあるしなぁ~
ファンとしては、悩ましいとこですね。

リンクは勿論OKですよ!!
凄くありがたいことなんですから。

投稿: 聖二 | 2005年9月11日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5835991

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい場所:

« 夏の思い出 | トップページ | 第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪 »