« デラシネ | トップページ | 夏の終わり② »

2005年9月 4日 (日)

夏の終わり①

先週は、色々なライブに行って、帰りが遅い日ばかりだったので
今週は、そのライブの感想を、のんびりと書いていこうと思います。

先ずは昨日、行ってきた OTODAMA~音泉魂~
会場は、大阪・泉大津の泉大津フェニックス。家から2時間ちょいかけて行ってきました。
泉大津に近付くにつれ、色々なアーティストTシャツやフェスTシャツを着た人を見かけて
少しテンションが上がりました!!
泉大津に着いて、会場に行くシャトルバスにもすんなり乗れて会場に到着。
そんで、会場に入る前にグッズ売り場に行きやした~
YUKIちゃんグッズとOTODAMAグッズのとこは少し混んでいたけど、
目的のバインTには、2、3人しかいなかったのであっさり購入☆
着替えて、会場入りでございます。

会場入りすると、ちょうどLEFT STAGEでBAZRAが始まったとこでした。
シ-トゾーンに場所を確保して、次のスクービードゥーが終わるまでノンビリしてた。
二組とも熱くて、両ステージのトップバッターにピッタリでしたね!!

それからセカイイチを観るために、LEFTのスタンディングゾーンに移動。
結構空いていたので、前の方で観ることができました!!セットリストはこんな感じです。
石コロブ 聞いていますか お月様? 夕景 虹 フォーク ふりだしの歌
スクービーが上からお客さんを煽ってたので、セカイイチは下手に煽ってた(笑)
やっぱり野外なので、いつもより少し熱いステージでしたよ!!
「石コロブ」って、確か?昔、岩崎君が民生さんのライブに行った帰りに作った曲だよね?
影響を受けたアーティストと同じステージに立てて、岩崎くんも嬉しかったんちゃうかな~
かなり暴れてたみたいやし(笑)

で、お昼タイム☆
しかし、ここで問題・・・僕の食べれる食べ物があまり売ってないんですな~
そこで、やっと見つけた「冷やしうどん(500円)」を購入。まっ、こんな値段が妥当でしょう
あと、シートゾーンでの前評判の高かった??バッタさんはあまり見かけませんでしたが、
小さな虫が沢山いたのでシートにうどんを置くと、虫さんの水泳大会が始まってしまうので
手に持ちながら早めに食べました(汗)
スパルタローカルズをBGMに食べるお昼ご飯は美味しかったです(笑)
「マイノリティ~♪」て、唄ってた曲は聴いたことあったけど、なんてタイトルなんやろう??
この後のPOLYSICSの時は、スタンディングに人が沢山いました(盛り上がってた!!)

で、バインに備えて早めにステージ前に行って、反対のステージのサンボマスターを観た。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 美しき人間の日々 青春狂想曲
④???? ⑤そのぬくもりに用がある 歌声よおこれ
サンボの熱すぎるとこが嫌いな人もいると思うけど、僕は結構好きなんだな~
この日も熱いステージでしたよ!!途中のMCで、子供を肩車してるお父さんに、
サンボマスター観てくれるのもいいけど。その娘のことももっと大事にしてあげてくれよな
って、言ったのには少し感動してしまいました・・・

そして!!グレイプバインの登場で~す
最初、お客さんが少なかったので、中央の6列目くらいで見ることが出来ました!!
で、メンバー登場☆しかし、なんか西川さんがしんどそうに見えた・・・
1曲目・R&Rニアラズ
いきなり一般の人が知らないであろう曲できました!!やっぱり(笑)
2曲目・ミスフライハイ
この曲もライブで盛り上がる曲ですよね~
3曲目・BREAKATHROUGH
バインのアップテンポの曲で1番好きな曲なので、テンションアップ↑

ここでMC。田中くんが「大阪に住んでたけど、こんなとこに来たこと無いです」と、言ってた
確かに僕も初めて行ったもんな~
そんで、MCの間に西川くんが座り込む・・・体調が悪かったのかな?
最後まで元気なかったっす!!まっ、普段から「元気」って感じではないけどね・・・
で、田中くんが「アニキ(西川くん)の事は、気にせんとって(笑)」って、笑ってた。
そしてニューアルバムの話をして、次はアルバムからの曲と言って次の曲へ

4曲目・放浪フリーク
この曲の入りのさわやかさが、全面に広がった青空にあっていて気持ちよかったぁ~
5曲目・アダバナ
この曲も、これからライブで盛り上がる曲になるやもしれませんね~!!
6曲目・その未来
この曲が来たときは心の中でひとり「キター」って、叫んでました(笑)
田中くんの「行けよー!!」のシャウトが最高でした。
7曲目・GRAVEYARD
ラストはこの曲。僕の中で1番ライブで化けた曲でした。5人のサウンドの重なりが最高~
音の厚みに感動しましたよ!!

結局、西川くんは終始しんどそうなままでした・・・ 大丈夫かな~??
けど、田中くんはずっと笑顔で楽しそうに歌ってましたよ!!こっちも楽しくなったなぁ。
1曲くらいスローな曲を聴きたかったなぁ(風待ちなど)てのはもあるけれども、
まっ、フェスなので盛り上がる曲をやったんだと思いますけどね。
あっ・・・ 亀井くんは、いつも通り黙々とドラムを叩いておりました!!カッコよかった。
が、しかし・・・ アルバムの曲とか沢山やったので、一般の人には果たして??
前にいたので、その辺のリアクションは分かりませんでした。

と、ここまで書いたら、かなり長くなったので続きは②に書きま~す。

|

« デラシネ | トップページ | 夏の終わり② »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5787313

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり①:

« デラシネ | トップページ | 夏の終わり② »