« 作ってみた!! | トップページ | メッセージ☆ »

2005年9月25日 (日)

結婚式に!!

今日は、従姉妹の結婚式に行ってきました☆
実は、身内の結婚式が初めてどころか、結婚式に行くのが初めての経験でした。
イトコの1人が代表でスピーチするので、昨日も夜中まで一緒にスピーチの内容を考えて
いたんやけど・・・ 見事に別のことを話したんですよねぇ(笑)
でも、心のこもった良いスピーチやったと思います(ちょっと感動した
やっぱり心で思った、素直な気持ちを話せばいいんや!!って、感じましたね☆

この従姉妹は、僕の1つ年下で、とっても心の優しい子なんです☆
僕は病気で食事制限してるので、やっぱり披露宴の料理で食べれない物があるんですよ
だから、わざわざ僕に「どんな材料の料理やったら食べれるの?」って、聞いてくれたりして
でも、僕は「1日くらいやったら大丈夫やから!!」って、返事を返したんですよ。
そしたら、今日の披露宴の料理。僕だけ少しメニューが違ってたんです。
例えば、メインの牛肉を使った料理が、僕だけ鶏肉の料理になっていたりとかして・・・
どうも僕の食生活を詳しく知っている、別のイトコにコッソリ聞いていてくれたみたいで。
そんな心遣いがめちゃめちゃ嬉しくて・・・

そんな大好きな従姉妹の凄く幸せな姿を見て、自分のことのように嬉しかったぁ~
で、今日が初対面のダンナさんもめっちゃ良い人で、なんか安心したりして。
うん、とっても素晴らしい結婚式&披露宴でした!!
なんかアットホームな感じで、ちょっとかしこまった雰囲気が苦手で自分の場合は・・・
って、感じな僕も「やっぱり、こういうのが大事なんや」と、思えるようになりました。
人の幸せそうなところを見ると、こっちまで幸せになるなぁ(大事な人なら特にね!!
僕も早くしたいもんです(別に焦ってはないけど)。って、相手がいない(笑)

|

« 作ってみた!! | トップページ | メッセージ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
結婚式の様子を読んで、思わず同感です!
私も昨日、後輩の結婚式に行きました。
2次会の出席確認の都合で、病気のことを話したら、披露宴のお料理を他の方々とは別メニューにしてくれました。準備等、いろいろ大変なのに、私のためにとても嬉しい心遣いでした。そういうの、すごく嬉しいですよね。私も全大腸型の中等症です。もしよろしければ、私のブログにも遊びに来て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue18tathu

投稿: blue18tathu | 2005年10月23日 (日) 21時10分

blue18tathuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!

ほんと、その少しの心遣いが凄いうれしいですよね。blue18tathuさんも、いい後輩の方を持って幸せですねぇ☆
この病気は、周りの人の理解がないと大変ですもんね。その点では、二人とも恵まれてるのかも知れませんね。
また、blue18tethuさんのブログにも遊びに行かせていただきます!!

投稿: 聖二 | 2005年10月24日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/6111519

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に!!:

« 作ってみた!! | トップページ | メッセージ☆ »