« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

阪神優勝ですが・・・

阪神ファン(本物の)の皆さん、ロストインタイムの海北君、そしてうちの従姉妹(笑)
あと、カンジョ君も。優勝おめでとうございま~す!!
しかし、さすが関西やなぁ~。昨日の夜、テレビのチャンネルをザッピングしてみたら・・・
教育テレビ以外の7局すべてで優勝特番をやっていた(汗)
が、しかし!!わたくし、セリーグでは阪神が1番好きってくらいの人でして・・・
昨日の優勝の瞬間なんてまったく見てなくて、気が付いたら優勝してたのでした。

だが、関西ではたまに「関西人なら、みんな阪神ファン」みたいに思ってる人もおりまして。
仕事の関係で、オジサンやオバサンと接する機会が多いもんで、日頃から
昨日、勝ってよかったなぁ」とか「昨日の9回凄かったなぁ」と、話しかけられたりする。
けど、こっちは阪神ファンじゃないので、あわせるのが大変なときもある訳ですよ
まあ、スポーツ全般で広く浅い知識は持ってるので大丈夫ですが(別に嫌いでもないしね

続きを読む "阪神優勝ですが・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

29日も終わりに近く

あと1時間ほどで9月29日も終わりですなぁ~!!
そう、この日をもってDo As Infinityは解散ですね。
なんかまだ解散ライブもあるから実感ないですけど・・・
で、さっき公式の掲示板見たら、大くんの書き込みがあった!!
あとは、伴ちゃんの解散に対する気持ちも聞いてみたいな。
さて、解散ライブの抽選にも申し込んだけど、当たるでしょうか??
僕にとって、やっぱり今日はとても大事な寂しい日やなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しくちゃダメなのかなぁ??

前に、ある新聞記事を読んでからずっと考えていた事があったんですね!!
「書きたいなぁ~」って、気持ちはあるけど、自分の気持ちも曖昧でこれまで書けなくて。
でも、まあブサイクな文章でもいいから、書くだけ書いてみるかと思い直し書いています。

僕が読んだ記事ってのが「ケータイ不況で、高校生の喫煙率が下がった」って、記事。
で、その要因が「携帯電話代がかさんで、他の物買えないから」らしい!!
それがケータイ不況、あるいはケータイ貧乏なんだそうだ。
まあ未成年の喫煙は法律で禁止されてる以上、これは論外!!語る気もない。
僕が気になったのは、その「携帯不況」の1つ要因として書かれてるこの事
高校生の半数以上が「電話やメールが来ないと寂しい」と感じるそうだ。
だから、自分からも電話をかけメールも送る。すると電話代がかさむ。
若者の「寂しさに耐えられない症候群」がケータイ不況を広げてるのかもしれない。

これを読んで、僕が思ったのが「寂しいのは、そんなにダメなことなんかなぁ??」でした。

続きを読む "寂しくちゃダメなのかなぁ??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

ライブ情報

Caravanのワンマンライブの情報が、ぴあとイープラスに出てたんで書いときますね!!

2005年11月24日(木)・開場18:30 開演19:30 渋谷CLUB QUATTRO
料金・立ち見3000円 チケット発売日10月22日(土)10:00
チケットぴあ Pコード212-944
イープラス  アクセスコード289002
(プレオーダー10月12日(水)12:00~10月13日(木)18:00)

2005年12月20日(火)・開場18:30 開演19:30 大阪・バナナホール
料金・立ち見3000円 チケット発売日10月16日(日)10:00
チケットぴあ Pコード213-335
イープラス  アクセスコード289002
(プレオーダー10月2日(日)12:00~10月6日(木)18:00)

今年は3回、Caravanを観に行ってるけどワンマン初めてなんで、絶対ゲットしたいなぁ!!
まあ、まだ売り切れたりとかしないと思うけど。甘いかな??
あと、最近更新されてないCaravanのブログですが(メジャーデビューも近いから忙しい?
そのCaravanのマネージメントをされてる、johnnyさんって方のブログがあるんです!!
狼は北に走った」→http://johnnyhmt.seesaa.net/
結構、Caravanの情報も出てくるので、観たこと無い方は1度見てみてください☆
僕は、このブログを「the Petebest」って、今年解散したバンドのサイトでみっけた!!
ピートベストも好きやったから、ちょっとした発見が嬉しかったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

イトコ会のススメ

この前、イトコの結婚式の事を書いたので、ちょっと僕がオススメしたいことを書きますね。
それが「イトコ会」です。めっちゃオススメ☆楽しいですよ~

僕らが「イトコ会」を始めたのは、1年と少し前かなぁ~
このイトコ会は、僕の母方のイトコ7人でやってるんです。
始めたきっかけは、遠くに住んでいるイトコに久しぶりに再開したとこから!!
ちょっと家庭の事情あったり、学生やったりしたこともあって、十何年振りの再会でした。
この時は、凄く嬉しかったなぁ(泣)
それから、主にこのイトコが来た時に開催するようになりました。
そして、最初のイトコ会で、15年振りくらいの全員集合(めちゃめちゃ感動でした・・・

続きを読む "イトコ会のススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ

先週の土曜日、やっぱりこの試合は大事な試合なんで、無理して観に行ってきました~
でも、その日は7時からフットサルもあったから、結構ハードな1日やったです。
どちらも勝ちたい試合・・・ 17位VS18位の裏天王山の一戦。

続きを読む "第25節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

メッセージ☆

こんな、いろいろな方が見るネットの世界で、こんなことしていいのか分からないけど。
今日は、たった二人だけに向けたメッセージを書かせてもらいます(ごめんなさい・・・

続きを読む "メッセージ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式に!!

今日は、従姉妹の結婚式に行ってきました☆
実は、身内の結婚式が初めてどころか、結婚式に行くのが初めての経験でした。
イトコの1人が代表でスピーチするので、昨日も夜中まで一緒にスピーチの内容を考えて
いたんやけど・・・ 見事に別のことを話したんですよねぇ(笑)
でも、心のこもった良いスピーチやったと思います(ちょっと感動した
やっぱり心で思った、素直な気持ちを話せばいいんや!!って、感じましたね☆

続きを読む "結婚式に!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

作ってみた!!

この前、MDを整理していたら少し懐かしいMDを発見しました!!
それは、昔作ったGRAPEVINEの自分的ベスト集だったんです。
確か?ちょうど「Our Song」がリリースされた直後に作ったから、4年ほど前のですね。
懐かしいけど、今聴いてもやっぱり良いなぁ~!!って、変わらず思えました☆
で、久しぶりにGRAPEVINEの自分的ベスト集を作ってみることにしました。

続きを読む "作ってみた!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

頑張りすぎると歯車が・・・

うん、我ながら分かりにくいタイトルだ(笑)
そやねぇ~ 病気になるまでの自分は、こんな感じの人でした(って、どんな感じや?
10代の頃は、ほんと小さな歯車で、誰かの大きな歯車の力を借りて動いてる感じやった。
けど、少しずつ頑張って、10年後には大きな歯車になっていけたのだけども・・・
なんだろね~ 自分で大きな歯車にしすぎて、上手く回らなくなっちゃったのかなぁ~

続きを読む "頑張りすぎると歯車が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

ヒミコとタッチ

今日は、ミスチルの「I U」、アナログフィッシュの「KISS」、GRAPEVINEの「放浪フリーク」を
買ってきました!! また、聴いたら感想でも書こうと思います。
しかし、放浪は売れるのかなぁ? まだ「デラシネ」が出てから1ヶ月経ってないしなぁ・・・
まあ、僕は放浪好きやから買ったけどね☆「ポリゴンのクライスト」も気になるし~
アナログフィッシュ!!ブリのリリースおめでとうございます(謎)
で、話は変わって!!今日はこの前、観に行った映画
「メゾン・ド・ヒミコ」 「タッチ」の感想を書きますね。

続きを読む "ヒミコとタッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

嬉しいと言ってくれる君が嬉しい

今日は、ビーズのライブに行ってきました!!
一応、1番新しいアルバムは聴いていったんやけど、あまり聴いてないのでノリきれず・・・
でも、昔の曲は知ってるから楽しめた~ 「ALONE」とか「ねがい」とかね。
ビーズって、男の子のファンも多いなぁ~ 結構、男の子で歌ってる子も多かった。
まあ、あまり大きな声で歌われると困るけどね(汗)
改めて、ビ-ズの人気を感じ、それを体感してまいりました。

もともと今日のチケットは、友達とその彼女に行ってもらおうと思ってGETしたんですが、
2枚でいい物を手違いで4枚取ってしまったので、僕も行くことにしたんです・・・
ほんとは邪魔するつもりはなかったのに(汗)
友達がビーズ好きなんで、チケットを誕生日プレゼントにするのを思いついてんけど
友達カップルは、ふたりでライブに行くのが2回目(前も僕がチケットあげたのだけど・・・
これは、友達がライブに行っても席に座ったまま立たない人だからなんです。
が、今日はなんと!!アンコールで初めて立ったらしい(離れた場所やったから見てない
もうクララが立ったくらいの感動である(笑)
ほんと考えてプレゼントしたかいがあったなぁ(泣)

僕にとっては、友達は大切にしたい人!!なら、その彼女も大切にしたい人なんです☆
だから、二人に喜んでもらえるだけで凄く嬉しくなってしまうのです。
誰かが喜んでくれる。ただ、これだけで幸せで、生きている意味を感じることが出来る。
今日は、二人とも「楽しかったぁ~!!」って、言って喜んでくれた。
このタイトル↑ LOST IN TIMEの「ココロノウタ」って、曲の詩の1部なんですが、
嬉しいことが嬉しい訳じゃなくて 嬉しいと言ってくれる君が嬉しい」
ほんと、こんな風に思える。楽しくて、幸せな夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

チケット余る・・・②

そういえば、明後日の9月19日(月)に大阪ドームであるB'zのライブに行くのやった。
って、もちろんライブの事は憶えてましたよ!!忘れてたのは、チケットのこと。
実は、B'zのチケットは友達の誕生日プレゼントにあげるつもりで取ったんやけど!!
ちょっとミスって、2枚が→4枚になってしまったのです(汗)
けど、自分も1回観てみたいので行くことにして、合計3枚は行き先が決まったのだけれど
残り1枚の行き先を探すのを忘れてたんですね・・・
もうノンキなんか、単なるアホなのか分からへんよなぁ~(笑)
無駄になるだけやから、行きたい人は気軽に言ってね~☆
まあ、こんなとこで見つかったら奇跡とやと思いますけど。

あっ、そういえば!! 10月16日(日)になんばHatchであるイベント
「JAPAN CIRCUIT VOL.27 WEST」 出演・レミオロメン、ランクヘッド、DEPAPEPE、plane
のチケットも持ってるのやけど、これも一緒に行く予定やった友達がいけないみたいで・・・
なんで、誰かいきますか?(笑)。だから、ここじゃ見つからないっての!!
チケット掲示板にいってきま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第24節・ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ

今日の試合は、0対8で負けていてもおかしくないゲームやった。
勝つなんて、一瞬も思えなかったなぁ~ 試合が始まってから・・・

続きを読む "第24節・ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

悪いことしたかなぁ・・・

ほんとは昨日、観に行った映画の話を書こうと思っていたのですが。
最近、色々な意味での衝撃的なことが起こりますね・・・昨日、体験した話です!!

昨日、映画を観た帰りに友達を送っていったんですよ。
で、送り届けて自分の家に帰る途中でした・・・
僕は、歩道を歩いていたのですが、後ろから結構とばしてるエンジン音が聴こえてきて
ふと立ち止まったんです。
じゃあ原付バイクが、車道から住宅街の方に曲がる道に左折しようとしてきたんですよ~
で、スピードを殆ど落とさずに、僕の目の前を走っていきました!!
僕はえらい飛ばしてる原付やなぁ~」とか思いながら、その原付の行方を見てたんです

そしたらです!!

僕から15mくらい離れる所にあった、電柱に・・・
「ガシャーン!!」ってぶつかったのです!!
事故の最初から最後まで観たのは、初めての経験やったから(あまり経験したくないけど
2、3秒程、固まってしまいましたよぉ~
けど、直ぐに近付いて行って、「大丈夫ですか??」って声をかけたんですね!!
そしたら、目を開けたままなんの反応もせんし、カラダも動かさないのですよ・・・
で、場所がコンビニの横やったから、店員さんに救急車を呼んでもらえるように頼んで、
店員さんと、一緒にもう1度、声を掛けたんやけど、それでも反応がなくてあせった(汗)

事故った人は40代くらいの女の人で、ファッション的に夜のお仕事してる方みたいでした。
だぶん、アジア系の外国人の方だと思います。
で、しばらくすると意識が戻ったみたいで、言葉にも反応してくれるようになったんですよ
この時は、すこしホッとしましたね・・・
が、この後です。「救急車がもう直ぐ着ますから!!」と声を掛けたらですね~
どうも救急車を呼ばれたのが嫌みたいで、ちょっと嫌な反応をされてしまった・・・
実は、事故った人はお酒飲んでたみたいで、ちょっと喋り方もおかしかったんよねぇ~
たぶん、飲酒運転でキップ切られるから嫌やったんやと思うんやけどね。

そんで、救急車が事故現場に着いた頃には、上半身を起こせるくらいになってたから
ちょっと悪いことしたかなぁ~って、思ってしまいましたよ(汗)
けど、僕も嫌な予感がしたから止まったけど
もしかして、そのまま歩いていたらバイクとぶつかってたかも知れんわけやし!!
その後、乗って帰って事故とか起こせれても困るから、少し反省してもらうということで。
あぁ~けど、ビックリした午前0時過ぎでございました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

あっ、そうでした!!

今日で、ブログ初めて2ヶ月でした!!
しかし、早いような?遅いような? 始めた日が、かなり前に感じるなぁ~
これまでのアクセス数が1875☆これって、自分では多いと思うけど、どうなんだろ~??
自分的には、1日で10アクセスくらい来てもらえればいいかな~と思ってたので。
いつも来てくれる方には、ほんま感謝です☆ 初めて来てくれた方にもね☆
ありがとう!!の言葉しか返せませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

解散かぁ・・・

解散の話を耳にしたのは、昨日の夜やった
正式な発表があるまでは、まだ信用していませんでした・・・
けど、今日の午前0時に、Do As Infinityの公式HPで解散の発表がありました。
ちなみにファンクラブの人には、お知らせが届いてるみたいなんですが、
僕のとこには、まだ来ておりません・・・

しかし・・・突然やなぁ
いつかは、そんな日が来るのかな?とは思っていたけど、あまりに突然でした・・・
う~ん、解散かぁ・・・ まだあまり実感がないやぁ・・・

続きを読む "解散かぁ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年9月12日 (月)

世界に胸を張って!!

僕は、スポーツ好きなんで、よくスポーツ関連の雑誌などを読むんですけど
その中でも、よく読むのが「サッカーマガジン」と「Number」なんです。
で、この前、本屋で買ってきた「Number 636」この本に載っている、ある記事のことを。

続きを読む "世界に胸を張って!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月11日 (日)

衆議院選挙

今日は、仕事が終わった後に投票に行ってきた!!
基本的には、選挙のたびに投票には行くようにしてるんですよ。
20歳になった時に、タバコやお酒はやらなかったんやけど、選挙だけには行ったなぁ~
普通は逆だよね(笑)
まあ、昔から新聞読んだり、ニュース観たりするのが好きな人やったからね。

たまに、「誰でも一緒」とか「誰も入れる人おらんし」とか言ってる人もいるけど、
入れる人がいなくても、投票だけには行けばいいのにって、思ってしまう!!
行って、白票を投票してやればいいんじゃないかと??
現に僕は1度、白票を投票したことあるし。それも意思表示の一つやと思ってる。
投票してないと、文句を言う権利も放棄してるように感じてしまうので・・・
まあ、個人的な感情ではあるけど。何も感じない人は、感じないやろし。
けど、白票を入れにだけ行くのは、かなり面倒な行為やけどね(笑)
さてさて、日本の未来はどうなるのでしょうかね??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第23節・ヴィッセル神戸VS横浜マリノス

今日は、フットサルの練習で応援に行けませんでした。
でも、フットサルの間もずっと途中経過を見ていましたよ!!
が、結果は・・・ 遂に追い込まれてきましたね・・・

続きを読む "第23節・ヴィッセル神戸VS横浜マリノス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 8日 (木)

ありがとう・・・

 この前、ネットで色々と検索とかしていて、ある人のブログを見つけた!!
その人は、今年の2月に解散したSUPERCARのいしわたり淳治さんのブログ。
昔からスーパ-カーは好きやった。特にジュンジさんの詞が好きやったんです!!
スーパーカーの1stアルバム「スリーアウトチェンジ」は名盤やと思っています。

 そんなジュンジさんのブログにある「基本的に手間が」って、記事を読んだんですが
この記事に少し感動しました。
記事の内容は、先日ジュンジさんが誕生日を迎えられたそうで、誕生日会でのことを
書いてるんですが。
その中で、「最近で、1番ありがとうを言った日やと思う」って話になって、
そのあとに、こんなことが書いてあったんです。
でも、ありがとうは、いい。
  ありがとうを多く言えた人生はきっと、いい。

  おれ、いままでちゃんと
  ありがとうを言えたかね。

  ありがとうを言いたい人に
  ありがとうを言うために
  残りの人生を使うべきなのかもしれない
  そんなふうに思えてしまうくらい楽しい夜だった。


 ほんと、ありがとうを多く言えた人生は幸せやと思うなぁ~
「ありがとう」って、言ってる人も言われた人も、その時は笑顔やと思うんですよ!!
だから、そんな笑顔のある人生は、きっと幸せなんやろなぁ~って、思うよね。
 で、僕はちゃんと言えてきたか??と考えた。
う~ん・・・きっと言えてない・・・ 特に子供の時は言えてなかったな~
今の方が、まだちゃんと言えているような気がする。
「ありがとう」って、近ければ近い人ほど、ちゃんと言えなかったりするよね!!
ちょっと恥ずかしかったりしてね。
けど、ほんまは、そんな人にこそちゃんと伝えないとダメなんよなぁ~(反省・・・
今日から大事にしていこう。きっとこれも忘れちゃいけない大切なことやからね。

やっぱり、ジュンジさんは良いこと言うわ~!!
最近は、作詞家中心に活動してるみたい。B-DASHとのコラボも良かった☆
皆さんも機会があったら、ジュンジさんのブログ読んでみてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪

かなり遅くなりましたが、一応この試合の感想を・・・
今回もテレビ観戦ですけどね!!
残留圏内に近付く為の大事な試合。しかし結果は・・・

続きを読む "第22節・ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

心地よい場所

ではでは、先週行ったライブの感想 第四弾!!
ラストは、8月31日(水)神戸のメリケンパークにあるcafe Fisn!というカフェであった
Caravanのライブです。
まあ正式には「THE SURF ROCK TRIP」というイベントで、Caravanの他に
Magnoliaさん、Keisonさん、などが出演されていました!!
今、Caravanはバス(撮るの忘れた・・・)で、Magnoliaさん達と一緒に全国を周っていて
ちょうど今頃は、種子島でしょうか??って、辿り着けたのかなぁ・・・

続きを読む "心地よい場所"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

夏の思い出

先週、行ったライブの感想 第二弾!!
ちょうど1週間前の8月30日(火)大阪城ホールでのケツメイシのライブです。
結局、1枚余っていたチケットは、直前になって友達が「行きたい!!」と言い出しまして
その子と一緒に行ってきました。残念ながら男の子でした(笑)

続きを読む "夏の思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

夏の終わり②

って、ことで!! OTODAMAの感想①の続きでーす。
バインを観終わってから、1度シートゾーン戻って休憩(フラカンすまん・・・)
そこで、まったりフラワーカンパニーズを観ました。
凄くライブ好きなんだなぁ~ってのが伝わってきた!!「深夜高速」よかったよー

次はアナログフィッシュなので、もう1度スタンディングゾーンに
しかし、アナログは今回1番の収穫やったかも知れませんなぁ
だって、CDで聴いてた「Hello」よりも、生で聴いた方が何倍もよかったのです!!
なんというか? 「心地よさと激しさ」という真逆の物が共存してる感じですかね~??
アナログはライブバンドだということを認識しました。演奏が上手い!!
あっ、たぶん「Town」って曲だと思うのだけど?この曲もよかったっす
贅沢を言えば、「BGM」も生で聴いてみたかったです。

続きを読む "夏の終わり②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

夏の終わり①

先週は、色々なライブに行って、帰りが遅い日ばかりだったので
今週は、そのライブの感想を、のんびりと書いていこうと思います。

先ずは昨日、行ってきた OTODAMA~音泉魂~
会場は、大阪・泉大津の泉大津フェニックス。家から2時間ちょいかけて行ってきました。
泉大津に近付くにつれ、色々なアーティストTシャツやフェスTシャツを着た人を見かけて
少しテンションが上がりました!!
泉大津に着いて、会場に行くシャトルバスにもすんなり乗れて会場に到着。
そんで、会場に入る前にグッズ売り場に行きやした~
YUKIちゃんグッズとOTODAMAグッズのとこは少し混んでいたけど、
目的のバインTには、2、3人しかいなかったのであっさり購入☆
着替えて、会場入りでございます。

続きを読む "夏の終わり①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

デラシネ

前に、GRAPEVINEの事を書いたときに聴いてた!!
GRAPEVINEのニューアルバムを聴いた感想を書いておこうと思います。
明日、ライブに行ってからだと印象が変わるかもしれんからね。

deracine」は、フランス語で「根無し草」って、意味らしいです。
なんか、ちょっとバインぽいなぁ~と、感じましたね!!
今回のアルバムを聴いた最初の印象は「聴きやすいな~」やったんです
最初から最後までサラッと聴ける感じですかね。
例えば今までのバインのアルバムは、沢山の友達が集まる時は掛け難かったけど、
今回のアルバムなら大丈夫かな?って、思えるんですよ!!
まっ、メンバーが意識してそうしたのかは解らないですけど。
が、しかし!!やっぱりバインだ。
ちゃんと歌詞カード見ながら聴くと、また違った印象を受けました!!
基本的にバインの曲は、歌詞カードを見ながら聴いて欲しいな~☆と、思う(個人的に
今から書く感想は、今時点のものです。
バインの曲は、その時々で印象や感じ方が変わるんですよね~

続きを読む "デラシネ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

大人の読書感想文

今日は、9月1日ですね!!
そう!!ふと思いついて、言ってしまって読書感想文の提出日。
しかし・・・この最初の部分は感想文を書いてから書いてるのだけど。
書き終わって、改めて「小学生からやり直しなおさな!!」って思った・・・
それくらい酷いのだ!!内容が(汗)
大人の読書感想文が、子供の読書感想文になりました・・・
てか、自分作文にもなってるかも(笑)
失敗例としてお読みくださいね(結構長いから読まなくてもいいっす・・・

続きを読む "大人の読書感想文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »