« チケット余る・・・ | トップページ | 発売決定!! »

2005年8月28日 (日)

第21節・ヴィッセル神戸VS大分トリニータ

では、気を取り直して書きまっせ~!!
今日の試合は、まさにヴィッセルにとって「絶対に負けられない闘いが此処にはある」
(って、テレビ朝日のパクリやな)
ほんま!!このくらい大事な試合やった。

8月27日(土)J1リーグ・第21節 神戸ユニバー記念競技場

    ヴィッセル神戸        VS                大分トリニータ
                   1    前半  0
                   1   後半  1

                   14  SH  11
                     2      CK     4
                   14     FK  22

得点・神戸 三浦 淳宏(34分) 栗原 圭介(84分)
   ・大分 吉田 孝行(60分)

神戸スタメン
GK               掛川

DF              マルティン
          金古            北本

MF            佐伯    遠藤
      朴                    ホルヴィ

           イヴォ       三浦淳

FW               平瀬

交代・59分 平瀬(OUT)→栗原(IN)  79分 三浦淳(OUT)→田中英(IN)

 J1再開後の2試合と同じメンバーとシステムでのスタ-トでした
もちろん、結果が出ているのだから当然やね!!
前半の始めは、どちらも特にチャンスらしいチャンスも無く、淡々とした感じやったね
時折、大分は両サイドの崩しからクロスボールでチャンスを向かえるも!!
これは、ヴィッセルの長身DF陣とハイボールに強い掛川なので、きっちり対処してた。
けど、ヴィッセルもサイドから崩そうとするもチャンスを作れなかった・・・
平瀬も前よりは頑張っているけど、楔のプレーが出来てなかったな。
1TOPやから難しいと思うけど、きっちりポストプレーをしないと攻撃の形は出来ないよね。
そんな少し膠着(両チーム慎重な?)した試合展開では、やっぱり頼りになります!!
アツ君のワールドクラスのFKでの先制!!スタジアムも盛り上がりました~
で、1対0のまま前半終了。

 そして後半がスタート
ヴィッセルのDF陣は、ほとんどチャンスを作らせてなかったです。
たまに、単発でマグノ・アウベスの突破があるくらいやったね!!
しかし、サッカー分かりません・・・
左から吉田に抜け出され同点。けど、掛川も「あの」角度のシュートは止めて欲しかった。
正ゴールキーパ-ならね!!
その後も、1度ピンチがあるもバ-に助けられたりして切り抜けました。
でも、攻撃は平瀬と交代で入った栗さんが楔の役目を上手くこなすことが出来ません!!
まあ、栗さんの持ち味はスペースへの飛び出しやからね・・・
が、しかし!! 遂に歓喜の瞬間が訪れます。
セットプレーからの逆襲をインターセプトして、右サイドからの崩し
ホルヴィが右に開いて、裏を取る仕草を見せながらDFを引き付けてスペースを作って
その空いたスペースにイヴォがドリブルで仕掛けたんです!!
そしてホルヴィが、仕掛けたイヴォの後ろを回ってパスを受けて中央にドリブル。
この右サイドの仕掛けで乱れたラインの裏にスルーパス!!
そこに、絶妙のタイミングで飛び出した栗さんが落ち着いてきめて勝ち越し。
あとは、前回の反省を活かし、うまく時間を使って試合終了でした~!!

ほんと今日負けたら置いてけぼりをくらうとこでした・・・
今日の僕が思うMVPは、ホルヴィですね!!
左サイドの守備も無難にこなしていましたし、左サイドからの崩しもよかったです。
67分の突破は凄かった!!ドリブルで相手DFを振り回しての絶妙のクロス
あれは栗さんに決めて欲しかったな~!!
そして、勝ち越し点の中の一連の動きは最高でしたね。
あの時は、セットプレーの流れで中央に残っていたので持ち味がでたのかな??
やっぱり中央の方が持ち味はでると思うけど、チーム事情もあるから仕方ないね。

あと、簡単に新入団の4人の印象を!!
マルティン→やっぱりカバーリングが上手くて安定感がありました。ただ、足は少し遅い?
遠藤→両サイドへの捌きをそつなくこなしていました。けど、もっとやれると思う。
金古→まあ安定した守備をしていたと思います。
イヴォ→かなりサイドに流れてプレーしていました。シュートは少ないけど・・・
その影響で右サイドが、カンジョ&イヴォで活性化してきましたね!!
もっと感想はあるけれど、今日は内容より勝ち点優先の試合でしたからこのへんで。

|

« チケット余る・・・ | トップページ | 発売決定!! »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5667532

この記事へのトラックバック一覧です: 第21節・ヴィッセル神戸VS大分トリニータ:

« チケット余る・・・ | トップページ | 発売決定!! »