« 虹 | トップページ | 新型!!電卓電話?? »

2005年8月 1日 (月)

ケリ・ノーブル

今日は、初の洋楽アーティストの話(でも、そんなに聴くわけじゃありませんが・・・
Keri noble(ケリ・ノーブル)
今、洋楽の歌手で1番好きかもしれないですね!!
僕がケリ・ノーブルと出会ったのは、彼女のデビューアルバムの「フィアレス」です。

あっ、その前にラジオだ!!
802(大阪)で流れていた短いCMを聴いて、一瞬で彼女の虜になってしまったのです(笑)
で、タワレコにCDを買いに行きました。
ケリ・ノーブルの1番好きなところは、やっぱり「声」ですね!!
彼女の歌声は、人を惹きつける魅力に溢れてると思う(僕が惹きつけられたように)
優しかったり、力強さがあったり。ほんと最初に聴いたときは鳥肌が立ちました・・・

彼女のデビューアルバム「フィアレス」には、彼女自身の曲解説が1曲ずつ書いてあります(珍しいですよね?
スローな曲が中心なんですが、どの曲も魅力に溢れておるのです!!
その中でも、僕の好きな曲は
「Look At Me(ルック・アット・ミー)」
この曲はピアノが印象的なスローな曲です。特に彼女の声が印象に残る曲ですね!!

心を閉ざしてしまった人に、私を信じて心を開いて、と語りかける歌だそうです(彼女の解説)

「Talk To Me(トーク・トゥ・ミー)」
この曲はアルバムのリード曲ですかね。ただ、聴いているだけで幸せになる曲だな~
僕は、この曲を一番聴いてると思う。

「If No One Will Listen(イフ・ノー・ワン・ウィル・リッスン)」
この曲は、凄く心に響きました・・・

サビの日本語訳
あなたが声を上げようと、決心して
たとえ誰も聞いてくれなくても
爆弾が破裂して 後には誰ひとり残っていなくても
本当のあなたに 興味をもってくれる人なんていなくても
それでも 私がここにいる
それでも 私がここにいるわ

ほんと、このアルバムは全てを包み込む優しさのある名盤です。

そして6月に発売されたシングル「夢がかなうまで」
この曲は、ドラマ「離婚弁護士Ⅱ」の挿入歌になっていたので、聴いたことがある方が多いかもしれません!!
これは夢を持って頑張ってる全ての人に届く曲だと思います。
特に女性の方におすすめですね!!
ちなみに上にリンクしているHPで試聴できるので、1度聴いてみてください。
洋楽ですが、もうレンタルにも出ていますよ!!

実は、僕はこの「フィアレス」を3枚買いました(笑)
最初が輸入版(1800円くらいやったかな?) これは友達にプレゼントしました。
次が国内版(2000円) 輸入版にボーナストラック1曲プラス。これも友達に
そして、今持っている国内版スペシャルエディション(2500円) これは輸入版に5曲プラスされたスペシャル盤です!!
今、買うならこれがおすすめですね。

半年程前に、ちょっと落ちてしまって音楽もあまり聴けなくなってしまった時があったのですが
その時、2枚だけ受け入れられるCDがありました!!
それがLOST IN TIME 「昨日のこと」と、この「フィアレス」だったんですよね。

|

« 虹 | トップページ | 新型!!電卓電話?? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5270183

この記事へのトラックバック一覧です: ケリ・ノーブル:

« 虹 | トップページ | 新型!!電卓電話?? »