« 新型!!電卓電話?? | トップページ | 同姓同名 »

2005年8月 4日 (木)

ヴィッセル神戸

そういえば!!ブログを始めて半月ちょい
よく考えたら、まだ書いてなかった・・・
僕の生活の一部となってるヴィッセル神戸のことを。

サッカー好き&生まれてからずっと兵庫県に住んでいたこともあって、
必然的に?チーム発足と同時にサポーターになりました。
それから去年までホームゲームの時は、ほぼ毎試合観戦に行っていました!!
(今年は仕事の関係で全試合は行けてないけど)
もう何試合を観たのかさえ分からないな~。100試合は超えてると思うんだけど??
けど、サポーターでもゴール裏よりはバックスタンドでの観戦が多いサポーターです。

ほんとヴィッセルで色々な思い出があります。
なんといっても1995年。新聞でビッケル(その当時の神戸の助っ人)加入の記事を読んでいる時に
あの地震がおきました・・・(これが全ての始まりだったな~!!)
あっ!!この年の東芝戦で、現ヴィッセル監督のパベルにゴールを決められて負けたんですよね~
ほんと月日の流れるのは早い・・・(そら歳も取る・・・)
1996年のホーム開幕戦の福島FC戦(今はもう無い)は、38度の熱があるのに観に行って
家に帰ったら、39度になってた・・・ もうアホですね(笑)
でも、最終戦でのJ1昇格!!ほんと嬉しかったっすね~
その試合の後にあったサテライトリーグ決勝も良い試合だった(マニアック・・・)
でも、それから毎年のように降格争い・・・ほんと心労が絶えません(汗)

そして今年、ほんと大ピンチ!!かな~りヤバイ状況やね・・・
ダントツの最下位ですもん・・・ でも、まだまだ全然あきらめてないですよ!!
サポーターが諦めたら終わりですもん!!
今、チームは兵庫県の神鍋で強化キャンプ中。日本代表の三浦淳、チームのエース播戸を怪我で欠く状況やけど
このJ1の中断期間に立て直してほしいですね。

これからヴィッセルの話も多くなってくると思います!!しかもマニアックなほどに(笑)
ついてきてくださいね!!お願いします(^ ^)
そしてヴィッセル神戸の応援もよろしくお願いしまーす。

|

« 新型!!電卓電話?? | トップページ | 同姓同名 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5311122

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッセル神戸:

« 新型!!電卓電話?? | トップページ | 同姓同名 »