« GOING KOBE`05 | トップページ | Any?? »

2005年8月18日 (木)

あらら・・・

「今日は」って、書こうとしてたのに、昨日になってしまったよ!!
普通に日本代表の試合を観た感想を書くつもりだったんだけどな・・・
ちょうど見終ったときにメールが来て、恋愛話を聞くことになったんです。

てか、この話は書いても分かりづらいかな~(汗)
まっ、とりあえず書くか!!その子もネタになった??とか言ってたし(笑)
ちょっと分かりづらいですけど。

その子(子)は、僕と同じ歳の女の子で同級生なんですけど(恋愛感情なしです
子は、前に「恋愛無しでは生きていけない!!」と、言ってたほどの子で。
そのとおり恋愛話の多い子なんです。

で、前に会ったときに聞いてた話が

どうも5年くらい友達関係を続けてた 君を好きになったらしいんです!!
前から好きだった訳じゃなくて、最近好きになったそうなんですよ。
でも、その当時の子は、ちょっとややこしい恋愛をずるずると続けていたので
僕は「それをちゃんと清算してから次ぎいけよ!!」と、言ったんですよね。
僕としては、やっとちゃんとしてる子を好きになってくれて、嬉しく思っていたんです。
まっ、その時の悩みは「普通に友達やった子に、急に告白されたらどうなんやろ?」
って、悩みだったんですが・・・
でも、子なら「たぶんコクるんやろな~」と思っていました。

そして!!今日聞いた話なんですが・・・
その君とは、A君から今度、休みの日に遊ばへん?」って、言ってくれるような関係
しかし、4月頃から約束しては→仕事でキャンセル・・・見たいな事が続いてたらしいです。
その度に君は「ごめんな・・・また都合付いたら連絡するな!!」って、電話やメールをしてきてくれたですね!!
でも、またその繰り返しが3ヶ月ほど続き。遂には、なんの連絡も取れなくなったのです・・・
まだ想いは伝えてなかったんですけどね??
結局、「何回メールしても返ってこんし・・・そんなんやったらええよ・・・
てな感じで、想いが冷めてしまったそうな。
僕は「そんな簡単に冷めんのかい!!」って、感想でしたけどね・・・

で、ここで君の登場!!
この君とは、昔の職場の同僚で、ちょっと付き合ってた間柄なんだそうです。
別れてからはそんなに連絡も取っていなかったらしいです!!
で、ある時にメールを送ったら届かず・・・電話も繋がらなくなっていたそうな。
携帯変えたのに、教えてもらえなかったみたいですね。
しかし、その昔の職場に行く機会があったときに君と再会(偶然らしい
本人からは聞かずに、共通の知り合いを通じて連絡先を聞いたそうです。
で、君が何故?連絡先を教えなかったかというと!!
今の彼女とケンカした時に携帯が壊れて、連絡先が分からなくなってもてん!!
らしいです。ほんまかな(笑)
そして、しばらくして一緒に飲みに行ったそうです(A君の相談なんかしたりとか
で、二人とも酔っぱらったときに子があることを言ったのです!!
私、一つだけやり直したい過去を選べるとしたら、君とのことやねん!!」と。
彼女いわく、これはほんまにそうらしい・・・
それから君がやたらと近づいてくるらしい←大人の表現に変換してくださいね!!
でも、今は子も君が好きなんですって~。もちろん、君には彼女がいるんですよ!!
だが、最近メールで子が君にコクったらしいです
私、やっぱり君のこと好きやねん!!」とね。
がーーーーー!!
それから、今度は君からのメールの返信がまったく無くなりました・・・
その告白メール以降ね。

ちなみに!!今日、僕と別れて家に帰ったら、君から電話が掛かってきたんですと!!
君によると、どうも仕事が忙しかったらしんですけどね。
でも、今の子は君が好きなんだって・・・

はぁ~ 僕は、子にどんなアドバイスをすればいいのだろう・・・
しかし・・・なぜにこんなに短期間で気持ちが変化するのかな??
僕は理解に苦しんでおります・・・僕は1度好きになると長いタイプなので。
皆さんは、どう思いますか??
君や君の気持ちとか、全部読んでの感想とか聞かせてもらえると助かります。

|

« GOING KOBE`05 | トップページ | Any?? »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5522246

この記事へのトラックバック一覧です: あらら・・・:

« GOING KOBE`05 | トップページ | Any?? »