« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

a-nation‘05

日曜日は神戸のポーアイにa-nationを見に行ってきました~
毎年、友達と観に行ってるんですよ!!今年で4年目になりますね。
結局、チケット1枚余ったのですが、4人スペースを3人で使えたので結構快適でした!!

続きを読む "a-nation‘05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

発売決定!!

遂に!! LOST IN TIMEのニューアルバムの発売が決定したんです!!
発売日は11月2日(水) タイトルは「時計」に決まりました。
収録曲・①羽化 ②はじまり ③柊 ④ライン ⑤サンカク
     ⑥蛍 ⑦残像 ⑧証し ⑨NEWS ⑩冬空と君の手

全曲楽しみなんだけど、1番聴きたいのは「冬空と君の手」かな??
この曲は、去年のワンマンツアー「秒針」のツアーファイナルだった、
SHIBUYA-AXのラストで1度だけやった曲なんです。
この「冬空と君の手」ってタイトルは、LOST IN TIMEの1stアルバムと同じタイトルなんでが
そのアルバムには、この曲名の楽曲は収録さえていないんですよ!!
なんで、海北くんが同じタイトルにしたのかも気になりますね。
とにかく早く聴きたい!!けど、まだあと2ヶ月・・・
まっ!!それを楽しみに、それまでの毎日を頑張ろう~。

9月1日追加
初回限定で、アコースティックバージョン3曲入りCDが付くそうです。
3曲って、どの曲なんでしょうね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

第21節・ヴィッセル神戸VS大分トリニータ

では、気を取り直して書きまっせ~!!
今日の試合は、まさにヴィッセルにとって「絶対に負けられない闘いが此処にはある」
(って、テレビ朝日のパクリやな)
ほんま!!このくらい大事な試合やった。

続きを読む "第21節・ヴィッセル神戸VS大分トリニータ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

チケット余る・・・

サッカー観て、テンション上げて帰ってきたのに、思いっきりテンションが下がった・・・
明日、神戸であるa-nation05に行くんだけど、今日になって友達にドタキャンされちゃった。
チケット1枚無駄になるの決定だよ・・・ A3ブロックで結構いい場所なんだけどね~
ちなみに、30日に大阪城ホールであるケツメイシのチケットも1枚余っているのです。
俺、友達いないのかな?(笑)
無駄にするのも嫌なんで誰か行きますかー?? チケ代いらないっすから~!!
って、こんなとこに書いても誰もみてないよね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

はるか17

昔は、よくテレビを観ていたテレビっ子も、最近はあまりテレビを観なくなった。
それより音楽を聴いてるときのが多いな~けど、ドラマとかは1クールに1、2本は見ますけど。
最近、好きなドラマは「はるか17」
少し笑えて、たまにほろっとなってしまうドラマやね!!この前の6話もよかったな~
けど、ガッツ石松から平山あやが生まれてくるとは思えませんけど(笑)
このドラマも、漫画が原作のドラマですね(今、多いな~)。1度、漫画も読んでみようかな~??
あっ、このドラマって、関東では23時台にやってるんですよね!!
僕の住んでる関西では、今日は24時半頃から始まります。
理由は、関西では23時台に「探偵!ナイトスクープ」って、番組をやっているから
この番組、関西では20%超えの視聴率を取ってしまうオバケ番組やから時間帯動かせないのだ。
まっ、関西に住んでるからしょうがないけど・・・僕もたまに観るし
けど、24時を過ぎると観るのも眠いのだー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

第20節・ヴィッセル神戸VS浦和レッズ

あぁ・・・ 引き分けてもた。
アウェーでの引き分けは、ある意味OK何だけど、今日の試合はなぁ・・・

続きを読む "第20節・ヴィッセル神戸VS浦和レッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

GRAPEVINE

今日も、いろいろとCDを買ってきました。
その中で1番リリースを待っていたのがGRAPEVINEのニューアルバム「deracine」
けど、感想はまだ書けない・・・ 今、書きながら聞いている途中なのだ・・・
てなことで、グレイプバインの話。

続きを読む "GRAPEVINE"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

行ってきました!!

今日は、三宮にGOING KOBE`05を観に行ってきましたー!!
朝、ちょっとゆっくりしてたので、途中からの参戦でしたけどね。
家を出るとき、おもっきり雨が降っていました・・・(雨男なんです・・・
でも、三宮の駅を降りると雨が止んでたんです(その後も小雨だけだった
日頃の行いがよかったみたいですね(笑)

13時半頃、会場に着いたんですけど。その時、メインステージでNICOTINEやっていたので
雨で進行が遅れたみたいですね!!
会場はメイン、サブ以外にもストリートブースがあって、いろんなとこから音が聞こえてきました。
なんか、手作り感があって楽しかったですよ(スタッフの人も頑張ってた!!
が、しかし!!
僕の従姉妹が「良いよ!!」って、言っていたゴリラアタックをサブで観ていたら
メインでLOST IN TIMEが出てきたんです・・・(サブが終わってから始まる予定だったのに)
でも、ギリギリ1曲目に間に合いました~!!
今日のセットリストはこんな感じでした↓
列車 ② ③呼吸 ④はじまり ⑤ヒカリ ⑥手紙
MCでは、「話したいことは、沢山あるけど。歌で伝えたいと思います
みたいなことを言っていましたよ(すいません、記憶が曖昧で・・・)
プレミアブースのパスを持ってる人が少なかったみたいで、ゆったり観ることができました。
GOING KOBEのラストはやっぱり?「手紙」でしたね!!
神戸の元気な姿とともに、この手紙が全国の人に届けばと思いました。
あっ、ちゃんと聞きとれんかったんやけど!!
「大好きなあなたよ」のところを「大好きな神戸の人よ」って、歌ってくれましたよ。

ステージの時の以外でも、結構メンバーを見かけましたよ!!
海北くんは、僕が会場に着いたときに物販に居て。ステージ前には車で昼ご飯を食べてました。
暑かったんでしょうね、ドア開けて食べてたので丸見えでした(笑)
源ちゃんは、一つ前のメレンゲがセッティングをしている横で自分のドラムのセッティングをしていたのですが
夢中になってたのか?メレンゲのステージが始まるジングルが鳴っているのに、まだステージにいて
それをスタッフの人に指摘されて、申し訳なさそうにステージ脇に行ってた・・・
榎本君は、サブの近くに立っていたら、横で普通に女の子と喋ってたな~
ぱっと横見たら居たので、「うわ!!榎本くんや~」と、一人でビックリしてました(笑)

午前中に雨が降ったこともあって、最初は人が少なかったんですけど
ソウルフラワーくらいから人が増えてきました。
あっ、そうや!!サブのトリのワタナベフラワー
ちょっとおもろかった~!!けど、あのテンションには、もうついていけないかも(笑)
そして、メインのラスト ガガガSP!!
ガガガSPは初めて観たのですが!! 一言で言うと凄かった~!!こもってました
「中途半端なお前らと、中途半端な俺たちが、一緒に歌うからいいんやないか!!」
ほんと心に響くライブやった。
やっぱり神戸のフェスのトリは、ガガガ以外考えられないですね~
あっ、そうそう!!
ほんとは6時までで終わる約束だったらしいのですが、遅れてた影響で6時過ぎちゃったんです
じゃあ、コザック前田さんが「始末書くらい、俺が書いたるわー!!」って、言ってました。
コザックさ~ん 頑張って始末書を書いてくださいね(笑)

あっ!!GOING KOBEって、
実行委員長でスタクラの店長の松原さんの思いつきでやることになったそうな。
松原さんのMCには、もらい泣きしそうになった(泣)
来年、体調がよければ、ボランティアスタッフにも参加してみたいっす!!
ほんと、来年もGOING KOBEがあることを願っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第19節・ヴィッセル神戸VS名古屋グランパス

今日は、フットサルの後にミーティング(食事会)があったので、こんな時間に・・・
でも、フットサルをしながらも気になっていました!!ヴィッセルの試合が
結果は見事に勝利しましたね~!! 3ヶ月振り(泣)

続きを読む "第19節・ヴィッセル神戸VS名古屋グランパス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

Any??

ある日、気が付いたのだけど!!
LOST IN TIMEのDVD「秒針」に付いている「声」って、シングルがあるのですが。
そのCDをWindows Media Playarで聴くと、タイトルの所に違う曲名が出てくるんだよね!!
それがMr.ChildrenのAny
前に違うCDを聴いたときも、タイトルのとこが「Any」になる事が何回かあった!!
しかし、なんでいつもAny??
なんかメカニズムがあるのかな?? それともこの仕事する人が「Any」好き??
まあ別にちゃんと聴けるからいいんだけどね。
で、一応、本物のMr.Childrenの「Any」でも試してみた。
結果は!!もちろん、ちゃんと「Any」だった
しかし、暇やな~!! 俺って(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

あらら・・・

「今日は」って、書こうとしてたのに、昨日になってしまったよ!!
普通に日本代表の試合を観た感想を書くつもりだったんだけどな・・・
ちょうど見終ったときにメールが来て、恋愛話を聞くことになったんです。

続きを読む "あらら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

GOING KOBE`05

今日、宮城県を中心に大きな地震がありましたね。
お盆休みに電車が止まったりして、大変みたいやな・・・
仙台には、従姉妹が住んでいるので心配したけど、大丈夫だったようです。

続きを読む "GOING KOBE`05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

あっ!!1ヶ月だ

ブログを初めて、今日でちょうど1ヶ月です!!
僕にしては、長続きしてるな~(笑)
ブログの記事も1ヶ月で、これを含めて29個目。そろそろ書くことが無くなってまいりました・・・
でも、とりあえず1ヶ月続けられたのも、見てくれる人がいるからで
アクセスも今週は、先週の倍になりました!!
いくみさんとこ以外は、他の方のサイトにコメントもTBもしていなのにね(汗)
なのに、僕の記事にはTBもしてもらったりして・・・
ほんと感謝です!! 皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

で、今週のアクセス倍増の要因になったのが、ある検索で来てくれた人たち!!
それが「読書感想文」です。
けど、せっかく来ていただいたのに・・・全然、役に立つことがないのです・・・
そこで、少しでも役に立てればいいな~!!と、思って。
人様の力を借りて、道筋を作ってみました

先ず「読書感想文って、どう書けばいいの??」って、方には!!こちらのサイトがお薦め
「読書感想文の書き方」 http://www4.0038.net/~kanso-bun/
その名のとおり。読書感想文の書き方を丁寧に説明してくれています。

次に「どんな本を読んだらいいんやろ?」って、方には!!こちらのサイトがお薦め
「あなたにも出来る!!宿題・読書感想文の書き方」http://junpeimaya.fc2web.com/

本の探し方やジャンルの説明などが載っていますよ。
どちらのサイトも、メールでリンクのお断りはしているので、どんどんアクセスしてみてください。

さて、少しは僕の意見も載せないとな(汗)
僕は、夏休みの宿題での読書感想文は、そんなに嫌いではなかったですね。
決して文章力があった訳じゃないですが・・・
だだ、下手なりに精一杯には書いていました(他の宿題の方が苦手だっただけかも・・・
うちの弟なんて・・・3年間、同じ感想文を提出してたからね(笑)

でも、どうしても本を読むのが好きな子と、嫌いな子がいるよね。
う~ん?? 本を読むのが苦手な子なら、映画やドラマの原作を読むのなんてどうでしょうか?
本と一緒に映画も見たら書きやすいと思う。映像があるとやっぱり本の内容が、より分かりやすいからね。
僕も昔、「飛べ!!千羽づる」を読んだときは、映画も見たりしましたから。
そんで、「飛べ!!千羽づる」みたいなノンフィクション物も書きやすいかな?
小説じゃなくて現実に起きた話なので、感情移入しやすいですよ!!
その話に対して、自分がどう思うか?などを書けばいいのですから。
あと、僕の場合は外国の本は苦手でした・・・どうもカタカナの名前は、途中で誰が誰だか分からなくなったりしたもんで(たんなるおバカ・・・
まあ本は出来るだけ短編物が良いかと。早く読めるし、要点もまとめやすいから。

で、今の僕のお薦めの本を2冊ほど紹介します。
1冊目は、瀬尾まいこさんの「幸福な食卓
実は、瀬尾さんは現役の中学校の現代国語の先生なんです!!
だからかな?すごく文章が読みやすくて、さらっと読めます。
でも、心にはいろんな想いがちゃんと残る本ですよ
物語の主人公も中学生の女の子で、感情移入がしやすいと思います。

もう1冊が、さっき書いた「飛べ! 千羽づる ヒロシマの少女 佐々木禎子さんの記録
この本を読んで時、僕は小学生ながら色々と考えさせられました・・・
8月は広島に原爆が落とされた月。そして終戦を迎えた月でもあります。
戦争を知らない僕たちだから・・・1度読んで、いろいろ考えてみてください。
自分のこと、出来事への自分の思いを考えるのが、読書感想文の意味だと僕は思っているので!!

この記事が少しでも、役に立つことを願います!!
見ていただいた感謝をこめて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

迷走中・・・?

↑ヴィッセル神戸の話
今日、ソウザとの契約解除と、イヴォ・ウリヒの入団がチームから発表された。

続きを読む "迷走中・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

羽化

昨日、初めてiTunes music storeにアクセスしました。まあ、i Podは持ってないんですけどね・・・
じゃあ何故アクセスしたかと言うと、LOST  IN TIMEの新曲が先行配信されているからなんです!!
それが「羽化」です。スローで穏やかな曲・・・もう何回も聴いちゃってます。

続きを読む "羽化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

ダイエット料理??

最近の暑さや食生活で、体重が減ってるかな?とは思っていたんだけど
この前、病院に行ったときに体重を量ると、やっぱり減っていた・・・
もともと体重が軽い自分にとっては、結構大変なことなんですよ!!
どうもある一定の体重を下回ると、スタミナまでなくなってる感じで・・・
なので、今の僕のテーマは「体重をどう増やすか?」なんです。
贅沢な悩みかもしれんけど・・・(でも、増やすのも大変なんですよ!!
って、タイトルの反対のこと言ってるな~(笑)

続きを読む "ダイエット料理??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

OTODAMA~音泉魂~

8月の前半は、なぁ~んも予定が無くて・・・仕事ばっかしておるんです。
そんで、ちょこっと夏バテ中・・・でも、原因は解っているのです!!
超ヘルシーな食生活とぶっ壊れてるクーラーのせいだ~!!
まっ、クーラーは4年ほど前から壊れてるんだけどね(笑)←ほったらかしてる
けど、8月後半からは色々とライブの予定が入っているんですが、
その中で9月3日(土)に行くのがOTODAMA

続きを読む "OTODAMA~音泉魂~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

1度は行ってみたい~!!仕事の休みが取れれば・・・
てな訳で、やたら重いROCK IN JARAN FESTIVALのサイトを家で見ていたのです。
で、書くのはやっぱりLOST IN TIMEの話なんですけどね~

続きを読む "ROCK IN JAPAN FESTIVAL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

ヴィッセル神戸の戦力を考える

ヴィッセルの神鍋ミニキャンプも終了したことなので、J1再開に向けて戦力を考えてみたいと思います。
でも、あくまで僕の考え方、印象の自分勝手な戦力分析ですけどね!!

続きを読む "ヴィッセル神戸の戦力を考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

同姓同名

「自分の名前でネット検索してみる!!」
ネットをやってる人なら、やったことが有る方も多いと思います。
僕も自分のフルネームで検索してみると、数人の人がヒットするんです(さすがに本人は無いけど)
で、その中の大半が1人の方のことなのです!!
でも、僕はネット検索する前から、その人のことを知っていました・・・

続きを読む "同姓同名"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

ヴィッセル神戸

そういえば!!ブログを始めて半月ちょい
よく考えたら、まだ書いてなかった・・・
僕の生活の一部となってるヴィッセル神戸のことを。

続きを読む "ヴィッセル神戸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

新型!!電卓電話??

と、言っても!!こんな電話が開発されたって話ではありません(在るのかな?
僕の働いている店で、お爺ちゃんが起こした出来事の話です。
それは、ある日の昼頃に起きました!!

続きを読む "新型!!電卓電話??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

ケリ・ノーブル

今日は、初の洋楽アーティストの話(でも、そんなに聴くわけじゃありませんが・・・
Keri noble(ケリ・ノーブル)
今、洋楽の歌手で1番好きかもしれないですね!!
僕がケリ・ノーブルと出会ったのは、彼女のデビューアルバムの「フィアレス」です。

続きを読む "ケリ・ノーブル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »