« フットサル | トップページ | BUMP OF CHICKEN »

2005年7月20日 (水)

忘れちゃいけないこと(約束②)

えっと!!僕には、同じ年の従兄弟がいるんです。
誕生日も10日くらいしか違わなくて、血液型も星座も一緒!!
違うのは、生まれ月くらいなんですよ。
でも、性格はまったく違って!!従兄弟は太陽みたいな存在。超ポジティブな子で、
ほっておいても人が勝手に集まってくるって、感じの人。
僕は、どっちかといえば内向的なタイプですかね(今は少し変わりましたけど!!)
けど、生きてきた人生はまったく違うんですよ!!
なので、基本的に占いは信じません(笑)

そんな従兄弟から、少し前に言われた事があるんです。

「そういえば!!俺  昔、振り向きざまにいきなり殴られたよな!?」と・・・
僕は「ん?? そんな事した??」と、まったく記憶にございませんでした・・・
で、従兄弟に詳しい話を聞くと、なんとなく思い出してきました!!

その当時の僕は、少し心を閉ざしてたんですよね・・・
で、心配した家の親が同じ年の従兄弟になら、何か喋るかも??
と、従兄弟に白羽の矢が立ったのです。
そして、わざわざ家に従兄弟がやってきて、僕に話し掛けようとしたのですが!!
その時、僕の渾身の右ストレートが炸裂したのです!!(ほんとごめんな・・・)
これだけの事をしたのに、何故?僕の記憶から抹消されてたのかは分かりませんが、
皆様のご想像どおり? その後、僕は従兄弟にボコボコされたそうです(本人談)
たぶん!!それで記憶が飛んでしまったのだと思われます(笑)

そんな苦労を掛けながら・・・ その後、僕は3年程のひきこもり生活に入ってしまうのですが・・・

まっ、なんで心を閉ざしてしまったのか? それは今から考えると小さな事にも感じるし、
とてつもなく大きなことだった気もします。
ただ、当時の僕に解決する力は無かったと思います(今の僕なら違ってただろな~!!)

そんな僕が、もう一度!外の世界に出る 一つきっかけなったのが!!
今、働いてる職場です。
まあ職場といっても、うちのお爺さんのやってる小さな店なんですけどね。
16歳の頃から働き始めたので、もう職歴も10年を超えてしまいました・・・
まっ、今はそれなりに悩み始めてる時期ではあるんですが。
けど、働き始めたからとって、すぐに心を開くわけもなく・・・その後の何年かは、人見知り状態でしたね。
まして、元ひきこもり君には友達もいないですからね(だって、自分から手放したんですから・・・)

そんな僕が変われたのは、同じ年の従兄弟のおかげなんです!!
暗い部屋に閉じこもっていた僕を救ってくれました。
少しずつ変わるきっかけをくれたり、見守っててくれたりしたんです!!
今の僕の友達は、従兄弟の友達だった子が多いんです。自分を取り戻すことで、
幸せなことに付き合いの戻った!昔の友達もいます。
そんな従兄弟に憧れたこともありました!!あんな風になりたいと
でも、そんな考えも今はなくなって、人それぞれの良さがあるんだと思うようになりました!!
その良さを自分で育てていくことによって、自信も付いていきましたし。

ほんと色々とある人生ですね~!!やっと少し落ち着いた人生を送れるとおもいきや!!
今度は、これですからね(笑)
昔なら、もっと落ち込んでたやろけど、ほんと強くなりましたよ!俺も。
いろんな事があったけど!そんなことを経験して出来上がった今の僕は、
そんなに悪くないなと思います(自分で言うな~)

そして従兄弟に言われた  この一言。
「俺は、聖二のサポーターやからな~!!」
この言葉には涙腺やばかったです・・・。

ほんと、僕は沢山の人に助けられながら生きておるんですよ!!
凄く幸せな人ですよ僕は。
だから、僕はもう自分から手放さしちゃいけないんです☆大事にしていきます。
これは自分との約束です
これが、このブログタイトルにした もう一つの理由です。

って、また長いし・・・ かなり個人的なことを書きました。
すいませ~ん m(__)m。

|

« フットサル | トップページ | BUMP OF CHICKEN »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5058225

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃいけないこと(約束②):

« フットサル | トップページ | BUMP OF CHICKEN »