« ご挨拶!! | トップページ | いくみさんへ »

2005年7月15日 (金)

約束

それでは、なぜこのブログタイトルにしたのか!? そのお話から

僕はLOST IN TIMEというバンドが大好きなんですよ!!
LOST IN TIMEの曲は、せつなくて 痛みがあって 後ろ向きな曲が多いかもしれません。
でも、きっちりと昔の自分と向き合って、また明日に向かって歩いて行く!!
そんなパワーを持った曲を鳴らしてるバンドです。

その中の1曲に「約束」って、曲があるんです。僕の1番好きな曲です。
この曲は、ずっと忘れたくないと思っていた大切なことでさえ
苦しかったり、痛かったり、悩んだりする日々の暮らしの中で、
いつのまにか忘れてしまっていた・・・
忘れたくなかったのにな・・・
という痛みを歌った曲です。

そして!!あるライブの時にボーカルの海北くんが「約束」を歌う前に言った言葉

「たぶん 忘れてしまうことのほうが 多い毎日で・・・ 

 忘れたくないと 思うことの   大切さですよ!!   きっと思い出しましょう」 

この言葉が凄く 僕の心には響いて 今でも心に残っているんです。
なので、このブログのタイトルにすることにしました。
実は、もうひとつこのタイトルにした理由があるのですが、
それは次の機会にでも

もし少しでも興味を持ってもらえたなら
上のLOSTのリンクからオフィシャルHPに行けるのでアクセスしてみてください。
海北くんのDIARYも読んでみてください!!
どんな感じの人か分かると思います。

まだ音源を聴いたことの事の無い人には 「」がお薦めかな??
レンタルでもありますし、買っても1050円と安い!!
凄く内容の濃い名盤ですよ。

ライブもいいですよ!!固まっちゃいます(笑)
対バンなどで、全国いろいろな所にいってるので機会があればぜひ

と、これだけ書いたけど
僕の文章力でどこまで伝わるのやら・・・
なんかチカラ入りすぎでやばいですね~!!
まっ、一生懸命書いたからいいか(完全自己満足だ!!

|

« ご挨拶!! | トップページ | いくみさんへ »

「LOST IN TIME」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございま~す(●^o^●)☆☆
一番乗りでコメントが書けた事をかなり嬉しく思ってます。
 
群青…かなりの名盤!!!ウチもきっかけにするなら、
あれが一番いいと思います。あれに全てが入ってる感じ(^^♪

8月21に三宮(兵庫県)でチャリティーライブがあるんです。NICOTINEとかナチュパンとかガガガとか、地元さん勢ぞろい(*^_^*)近いし行けたらいいなあと思ってます。

P,S 早速リンクに載せさせていただきます(^_^)v

投稿: いくみ | 2005年7月15日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/4976674

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« ご挨拶!! | トップページ | いくみさんへ »