« レミオロメン | トップページ | 忘れちゃいけないこと(約束②) »

2005年7月18日 (月)

フットサル

昨日は、フットサルの大会に参加してきました!!
大会ですが、コート主催の小さな大会です。
と、言いましても昔からサッカーをしてた人では、ございません
フットサルを始めて、1年半くらいですかね!!
週1回くらいのペースで練習(試合)をして、精進しております。

しかし!!うちのチームの大会に出るメンバーは、サッカー経験者がゼロなのです(練習のときは、経験者もいますが)
しかも人数は5人ちょうどで、全員が20代後半なんです・・・
今回が2回目の参加なのですが、そんな5人で挑んだ大会の結果は!!
1勝2敗であえなく予選敗退・・・(かなり悔しい!!)
大会は、1試合が7分ハーフの14分なんですが、さすがにこの暑さ!!
5人のちょうど(フットサルは何人でも交代できるんです)の20代後半チームは、
3試合目には体力が残っていませんでした~(笑)
あっ、そうそう!!今日、試合をした学生さんぽいチームがいたのですが、
そのチームは試合に出てる人数より、応援してる女の子の人数のが多いのです!!
完全にアウェー
です。女の子の黄色い声援(古いですか?)に負けてしまいました・・・
絶対おかしいです!!羨ましいじゃないですか(笑)

前にも1度だけ大会に出たことがあるのですが、その時も2勝1敗で予選敗退でした。
でも、その時は大会というもので、初めてゴールを決めたのです(他のスポーツではありますが)
しかも!!練習でも決めた事が無い綺麗なミドルシュート
ちゃんと狙って蹴ったのですが、普段は守備の人なので、
練習でも見たことが無いシュートに、本人も周りもめちゃめちゃビックリ!!
そんなにビックリしなくてもと少し思いましたけど(笑)
でも、めっちゃ嬉しかったですね。たぶん一生忘れないと思います(大袈裟?)

しかし、ここにひとつ問題が!!
実は病気の事があるので、先生に「フットサルはOKですか?」と、聞いたことがあるんです
そのときの先生の答えは「ジョギング程度の運動ならいいけど、あまり激しい運動は」
という答え。
う~ん・・・フットサルはジョギング程度の運動量では無理っす・・・
まっ、今はやっても体調が良いので続けてるんですけどね。
いろいろ諦めてきたこともあるので、体力が続くまでは続けたいものですな~!!

|

« レミオロメン | トップページ | 忘れちゃいけないこと(約束②) »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5012897

この記事へのトラックバック一覧です: フットサル:

« レミオロメン | トップページ | 忘れちゃいけないこと(約束②) »