« ふと思いついてしまったのです・・・ | トップページ | 大好きな選手!! »

2005年7月28日 (木)

映画館

って、ことで!!ほんとは昨日、書くつもりだった話ですね。
僕は結構、映画を見に行くのが好きなんですが、シネコン系の映画館にはあまり行かないんですよ
よく行くのが単館系(ミニシアター)の映画館なんです!!
邦画を観に行くことが多いですね(最近は「約三十の嘘」「フライダディフライ」などなど)
で、よく行く映画館は、神戸ならシネ・リーブル神戸、シネカノン神戸。大阪ならテアトル梅田、パラダイススクエアかな~

そんで!!昔はアサヒシネマ(三宮)という映画館によく行っていました。
去年、閉館してしまったんですけどね・・・でも、思い出の場所です!!
昔からあったので、そんなに綺麗な映画館ではなかったけど!そんなとこも大好きでしたね~
3スクリーンあって、いろいろな映画を観ることができました。
なので!!1本観て→隣でご飯食べて→また映画館に戻って1本観るとかやってましたね(笑)
だから、閉館のニュースを聞いたときはショックでした・・・
今でも大好きな映画は殆どアサヒシネマで観たものなんですよ~

あっ、そうそう!!映画館といえば。うちの地元の映画館で、1度だけ1人で見たことがあるんです!!
席数は200席以上あるんですけど、「あら?そろそろ始まるのに誰もおらんやん」と、思っていたら
1人上映会が始まってしまいました。貴重な体験でしたよ!!
ちなみに、僕はその映画の前売り券をわざわざ買って観に行ってたんですけどね(笑)
まっ、その映画館は「踊る大捜査線」が大ヒットしてるときも10人くらいしか入ってなかったですけど・・・

これ地元の人しか分からない話になってもたかな??すいませんm(__)m

|

« ふと思いついてしまったのです・・・ | トップページ | 大好きな選手!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
約三十の嘘、見たかった~(=_=)
うちもミニシアター大好きです☆
…因みに「フライダディフライ」です(^^ゞ

最近見たのは…ヴィタールです☆
浅野忠信が好きなので茶の味とか
サバイブスタイルも見ましたよ~~☆

映画館で働いてるんですが、シネコンでも平日は400人入るところに2人…とかありますよ(笑)
へたすりゃ100人入るところが0人ってこともあります。
そんな時は、映像は流さずに、声だけ流します(・_・)
なかなか面白い状態になります。

投稿: いくみ | 2005年7月29日 (金) 23時18分

あ!!ほんまや(汗)
いつも確認してからアップするんやけどなぁ・・・
ちゃんと直しておきました!! ありがとー

僕は「約三十の嘘」と同時期にやっていた
「青い車」ってのを見逃しました・・・(DVD買いましたけど)

友達が「ヴィタール」見て泣いた!!と、言っていたので
今度、レンタルで見ようと思ってたんですよ。
僕も結構、忠信好きですよ~
最近、映画館で観たのは「地球で最後のふたり」ですね!!
マニアックですか??(笑)

へぇ~!! 0人だと映像は流さないんですか!!
それは映画館で働いてないと体験できないですね~
やっぱ職業によって、いろいろ面白い話ありますね。

投稿: 聖二 | 2005年7月30日 (土) 00時26分

青い車!!!?
確かARATAと麻生久美子という涎のでそうな(笑)
カップリングのあれですよね!?
見たい~~っ(ToT)
地球で最後の二人…聞いた事あるなぁ~
ミニシアター系は行きだすと連続して行くんですが、
一度途絶えると行きませんね↓。何やってるか
わからなくなるから・・・。
また行きたいなぁ。

ヴィタール…泣きはしませんでしたが、私も良いと
思いました☆
ただ少し難しかったので、もう一度見れば
もっとよく判るかなぁ~って気がしました。
現実と夢の世界がゴッチャになってて、初め付いて行きにくい所があったので…。

投稿: いくみ | 2005年7月31日 (日) 00時33分

そうです!!その青い車です。
よしもとよしともの漫画ですね!!
僕は、ARATA、宮崎あおい、麻生久美子が結構好きなんですよ
特にARATAの出てる映画は殆ど観てますね。
青い車はセリフは少ないですけど、その空気感で色々伝ってきましたよ!!
よくあの!?原作をこの長さにしたな~と、思いました(笑)
とにかく痛くて、切ない映画だったな~
機会があったら見てみてください。

1度途絶えると観に行かなくなる!!ての分かります
僕もそうやな~
劇場で予告とか、チラシ見たら「これ観たいな~」って、続けて行くんですよね。
でも、予告編だけ良い映画もありますけど(笑)

投稿: 聖二 | 2005年7月31日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5191399

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館:

« ふと思いついてしまったのです・・・ | トップページ | 大好きな選手!! »