« BUMP OF CHICKEN | トップページ | 許すということ »

2005年7月21日 (木)

夏休み

今日から、世間の学生さんは夏休みらしいですね!!(地方によっては違う所もありますが)
もう夏休みと無縁の生活を始めてから長いので、夏休みの始まる時期さえ忘れていました。
ここ何年かは3連休すらないですからね・・・

子供の頃は、夏休みが大好きでしたね~!! 特に始まったばかりの今頃が。
まだまだ休みがいっぱいあって「いろいろやれるやん!!」とか想像するのが好きでした。
もちろん!!7月に宿題をやらないで、8月末に苦労するタイプの人です(笑)
でも、子供の頃の思い出は、夏休みにやった事が多いですね~。

今の子(これを言い出したらオヤジだ・・・)の夏休みは、どんな感じなんでしょう??
でも、日記に書く天気や自由研究はネットで調べればすぐに解るので便利ですよね。
その分、塾とかで忙しいでしょうけど。
あっ、急に思い出した!!
子供の頃 読書感想文を書くために読んだ本があるんです!!
題名は「飛べ!千羽づるって、本です。←検索して探してきました
広島の原爆で被爆して、亡くなった女の子の話なんですが、
確か!この本を読んだ時にドラマや映画もやっていて、凄く泣いたのを思い出します・・・
また読みたくなったので、あとで探してみよっと!!(読んだことありますか?)

今の子(また言った・・・)は、どんな本で読書感想文を書くのか、少し興味ありますね
皆さんはどんな本を読んだんですか??

|

« BUMP OF CHICKEN | トップページ | 許すということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5082135

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« BUMP OF CHICKEN | トップページ | 許すということ »