« 抱えているもの | トップページ | フットサル »

2005年7月17日 (日)

レミオロメン

僕は音楽の無い生活が考えられないくらい
毎日、音楽を聴きながらすごしています。
CDも色々と買うので、今や数えられないほどになってしまいました・・・
1000枚に到達してるかも?(買いすぎ・・・

今年も色々と買ってるのですが、その中で今年1番聴いてるアルバムが
レミオロメンether(エーテル)なんです!!

なんて表現すればいいのかな??
とにかく何回聴いても、全然飽きないんですよね~!!
楽しくなる曲 ほっと肩の力が抜ける曲 切なくてしんみりしちゃう曲
そして!!真っすぐな「」を歌った曲
ほんと全曲いいんです。

その中で、1番好きな曲を選ぶのは難しいのですが
僕は、やっぱり「コスモス」が1番好きだなー!!
曲調的には、アップテンポな曲なんですが、なんか凄くせつなくなるんですよ・・・
「まるで世界は静かで 孤独じゃなきゃ それも良かった」
これには、やられました

他にも「モラトリアム」の
「心を失くしてしまったら 宇宙に意味がないんだ」
これも凄くいい言葉です。
毎日、色々な事があるなかで、自分の心さえちゃんともってさえいれば
どんなことでも乗り越えられて、人の心とも繋がっていけるんですよね!!
まっ、これは個人的な解釈です。
きっと違う解釈の方もいると思いますけど!曲の感じかたは人によって違うと思うし、
そのすべてが正解なんですよね!!きっと。

今年は、初めてライブにも行ったんですけど、凄くよかったですね
アンコール前の雨上がり→モラトリアム→南風
これにはテンション↑してしまいました!!

これからのレミオロメンも楽しみですね。

|

« 抱えているもの | トップページ | フットサル »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
早速リンク作ってくださったんですね(*^_^*)
何か照れる~(●^o^●)
昨日パソコンを開かなかったので、今日まとめてお邪魔しました。私も病気のこと、初耳でした。
毎日生活しているなかで、色んな毎日を生きている人がいるんだなぁと思いました。
髪の質が良くなったのは羨ましいです(笑)
私は大学寮なので、自炊は出来ないのです。
っていうより、三食出るから必要ないんですけどね

レミもお好きなのですかぁ~(*^_^*)私はそんな聖二さんがすきです(笑)
最近レミ好きの仲間が増えてテンション高いです☆
私は「電話」と「昭和」からはまって、エーテルでは「3月9日」と「永遠と一瞬」が好きです(^O^)/
この頃通ってる路上ライブの人が、誕生日祝いで誕生日の歌と、何と「3月9日」をうたってくれたんです!!
アコギのライブなのでレミぴったりで、とろけそうになりました(T_T)/~~~(あ、ブログでご存知ですよね)
その彼が、7月30クアトロでライブなんです☆
またまたとろけそうな予感です
BIGCATかぁ、あそこ好きです~きれいし☆
三宮のはまだ考え中ですが、決まったらまた書こうかな☆

投稿: いくみ | 2005年7月17日 (日) 22時13分

いくみさん、コメントありがと~!!
まあ生活してればマイナスの出来事もありますが(病気のことは大きなマイナスですけど)
小さくてもプラスの事も必ずあるので、今はその小さなプラスを日々感じながら生活してます。
こうやってコメントもらうのも幸せなことです(アクセスを見ると他の方にも来ていただいてるみたいで!!)

好きになってくれてありがとう(笑)
僕のレミ始まりは、「雨上がり」です。「3月9日」も「永遠と一瞬」もいいですよね~
ブログ読みましたよ!!いいですね~ アコギで「3月9日」なんて。幸せな誕生日ですね☆
僕なんて聴く専門で、歌うのは全然です・・・
いつか人をとろけさす歌を歌うぞ~(無理するな~)

また気軽に書き込んでくださいね!!

投稿: 聖二 | 2005年7月17日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5007965

この記事へのトラックバック一覧です: レミオロメン:

« 抱えているもの | トップページ | フットサル »