トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

_035 この虹は、ちょうど1年前に撮ったものです!!
携帯で撮ったものなので、画像は良くないですが・・・
ほんとは綺麗な半円の虹だったんですけど、携帯ではこれが限界でした。
(これと同じ虹が、あと半分あるのを想像して観てください!!)

この虹を観たのは、仕事が終わって帰る途中だったな~!!
ふと空を見上げたら、この綺麗な虹が架かっていました。
それで、この写真を撮った場所に行ったのです。

実はこの場所!!僕が昔から好きな高台なんですよね~
夜は夜景も綺麗やし、地元ならではの「あるもの」も観えるんです(謎)
だから、一生懸命!!坂を登りました(自転車で)。かなり疲れたけど(笑)
でも、ほんと綺麗な虹でした!! 間違いなく、今までで1番の虹だったな~
いろんな嫌なことも、あのときは全て忘れてしまうほどの。
(画像をクリックすると、大きな画像を観れますよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

本探し!!

買ったのに読んでなかった本を求めて、家の中を探してみました!!
そしたら・・・結構たくさん出てきた(買ったら読もうね・・・
買って満足しちゃってるってことかな~??
読み出すと一気に読むんですけどね・・・僕の場合。

で、出てきた!!読書感想文候補の本
①「天国はまだ遠く」 瀬尾 まいこ
これは、同じ瀬尾さんの「幸福な食卓」が良かったので前の作品も買ってみたのです。

②「野ブタ。をプロデュース」 白岩 玄
本屋で見て「面白そうやな~!!」と思ったので買いました。

③「ビーナス ブレンド」 麻生 哲朗
映画の「ホテルビーナス」を見て感動したので買いました。
麻生さんの作詞したケミストリーの曲も好きだったから

④「約束」 石田 衣良
実は、この本は途中までは読んでるんですよね
表紙も好きだし、こんな本の内容が好きなんです!!僕は。

⑤「遺失物管理所」 ジークフリート・レンツ
日曜日に新聞に載っている本の紹介の記事で、興味をもって買いました。
ドイツ人の方の作品で、内容が面白そうなんですよね~。

う~ん・・・どれにしょうかな??
このブログだとやっぱり「約束」ですよね(笑)
僕の中での候補も「約束」か「遺失物管理所」なんですよね~
まっ!!とりあえず両方読んでみて、どちらかを書いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

大好きな選手!!

昨日は、大阪の長居スタジアムにフィオレンティーナVSセレッソ大阪の試合を観戦しに行ってきました!!

続きを読む "大好きな選手!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月28日 (木)

映画館

って、ことで!!ほんとは昨日、書くつもりだった話ですね。
僕は結構、映画を見に行くのが好きなんですが、シネコン系の映画館にはあまり行かないんですよ
よく行くのが単館系(ミニシアター)の映画館なんです!!
邦画を観に行くことが多いですね(最近は「約三十の嘘」「フライダディフライ」などなど)
で、よく行く映画館は、神戸ならシネ・リーブル神戸、シネカノン神戸。大阪ならテアトル梅田、パラダイススクエアかな~

続きを読む "映画館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

ふと思いついてしまったのです・・・

今日、ほんとは違うことを書くつもりだったんですが・・・
仕事の帰り道に、ふと思いついてしまったのです!!

続きを読む "ふと思いついてしまったのです・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月25日 (月)

Caravan

今日は、LOST IN TIMEのワンマンライブのチケット代金を振り込んできました!!
あ~今からすげ~楽しみだ!!(その前にも何回か見に行く予定はありますけどね)

実は、もうひとつチケットを買ってきたんです
それは、神戸のcafe Fish!であるCaravanのライブです(Keison、Magnoliaも出ます)
って、ことで今日はCaravanの話です。

続きを読む "Caravan"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素晴らしい世界

今日は、漫画のお話を。
僕は週刊&月刊の漫画雑誌はあまり読まないんですよね~!!
よく買いそびれて、話が飛んでしまうから・・・
なので、もっぱら単行本派ですね(だから知らない漫画も多いかな)

続きを読む "素晴らしい世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

ライブ活動!!

と、言っても!!演じるほうじゃなくて、観るほうのですが・・・
今年は過去最高のペースで、色々なライブに行ってますね

続きを読む "ライブ活動!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

許すということ

昨日の地元の新聞に載っていた論調に興味を持ったので、その事について書きます。

続きを読む "許すということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

夏休み

今日から、世間の学生さんは夏休みらしいですね!!(地方によっては違う所もありますが)
もう夏休みと無縁の生活を始めてから長いので、夏休みの始まる時期さえ忘れていました。
ここ何年かは3連休すらないですからね・・・

続きを読む "夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

BUMP OF CHICKEN

今日は、BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」と、GRAPEVINEの「その未来」を買ってきました!!
では、今日はBUMP OF CHICKENの話を。

続きを読む "BUMP OF CHICKEN"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れちゃいけないこと(約束②)

えっと!!僕には、同じ年の従兄弟がいるんです。
誕生日も10日くらいしか違わなくて、血液型も星座も一緒!!
違うのは、生まれ月くらいなんですよ。
でも、性格はまったく違って!!従兄弟は太陽みたいな存在。超ポジティブな子で、
ほっておいても人が勝手に集まってくるって、感じの人。
僕は、どっちかといえば内向的なタイプですかね(今は少し変わりましたけど!!)
けど、生きてきた人生はまったく違うんですよ!!
なので、基本的に占いは信じません(笑)

そんな従兄弟から、少し前に言われた事があるんです。

続きを読む "忘れちゃいけないこと(約束②)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

フットサル

昨日は、フットサルの大会に参加してきました!!
大会ですが、コート主催の小さな大会です。
と、言いましても昔からサッカーをしてた人では、ございません
フットサルを始めて、1年半くらいですかね!!
週1回くらいのペースで練習(試合)をして、精進しております。

続きを読む "フットサル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

レミオロメン

僕は音楽の無い生活が考えられないくらい
毎日、音楽を聴きながらすごしています。
CDも色々と買うので、今や数えられないほどになってしまいました・・・
1000枚に到達してるかも?(買いすぎ・・・

今年も色々と買ってるのですが、その中で今年1番聴いてるアルバムが
レミオロメンether(エーテル)なんです!!

続きを読む "レミオロメン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抱えているもの

ほんとは、書かなくてもいいかな?とも思ったのですが
今の自分はこれが中心の生活になってるので、書くことにします!!
これからブログを続けてると、よく出てくるかもしれないので。

続きを読む "抱えているもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

いくみさんへ

いくみさん、コメントありがとうございま~す
自分のブログにコメントもらうのって、めちゃめちゃうれしいですね!!

続きを読む "いくみさんへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束

それでは、なぜこのブログタイトルにしたのか!? そのお話から

僕はLOST IN TIMEというバンドが大好きなんですよ!!
LOST IN TIMEの曲は、せつなくて 痛みがあって 後ろ向きな曲が多いかもしれません。
でも、きっちりと昔の自分と向き合って、また明日に向かって歩いて行く!!
そんなパワーを持った曲を鳴らしてるバンドです。

続きを読む "約束"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

ご挨拶!!

初めまして!! 聖二です
今日から、ブログを始めることにしました。
でも、今から続けていけるか??って、かなり不安です・・・
マイペースで出来るだけ続けていければ!!と、思っています。

続きを読む "ご挨拶!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »