« 素晴らしい世界 | トップページ | ふと思いついてしまったのです・・・ »

2005年7月25日 (月)

Caravan

今日は、LOST IN TIMEのワンマンライブのチケット代金を振り込んできました!!
あ~今からすげ~楽しみだ!!(その前にも何回か見に行く予定はありますけどね)

実は、もうひとつチケットを買ってきたんです
それは、神戸のcafe Fish!であるCaravanのライブです(Keison、Magnoliaも出ます)
って、ことで今日はCaravanの話です。

Caravanはバンプやレミオロメンに比べたら、まだ知らない方が多いですかね??
よくCaravanに使われる言葉がニューフォーキーシンガー!!って、全然 意味不明ですよね・・・僕もイマイチ分かりません(笑)
デビューして1年と少しなのですが。もうアルバム2枚とミニアルバム1枚をリリースしています。
とにかく優しくて、心地よい音楽です!!
僕の1番好きな曲は「ハミングバード」ですね~
この曲は、元ジュディマリのYUKIちゃんにも提供した曲なので知ってる方も多いかも?
でも、YUKIちゃんの曲とは、少し詩とメロディーが違うんですけどね。
Caravanのギターも良いし、最高に心地よい名曲ですよー!!
でも、この曲は心地よさだけじゃなくて、人が痛みを抱えながら生きる辛さも描かれています。
けど、そんな痛みさえ包み込むほどの大きな心を感じる曲です。
僕は、この「ハミングバード」も入ってる 1stアルバム「RAW LIFE MUSIC」が大好きです
1曲目から最後の曲まで捨て曲なし!!心地よくなったり、昔を感じて切なくなったり、未来をみれたり
そんな素敵な空気感を持った名盤
「空と風と太陽の歌」これがCaravanです。

そして、ライブも良いですよ!!聴いてるとカラダが勝手にゆらゆらしてしまいます(笑)
凄い心地よさなんです。そんで凄くアットホームなライブをしています。
騙されたと思って、1度ライブを体感してみてください!!すごいっすよ~。

もし興味があったら ここで少しだけ試聴が出来るので聴いてみてください。

|

« 素晴らしい世界 | トップページ | ふと思いついてしまったのです・・・ »

Caravan」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
Caravanで検索してたどり着きました。
今年一番はまっています。ライブも素晴らしいです。なんてピースフル!
ブログを拝見したら、グレイプバインもお好きなようで。デラシネ、田中節炸裂でかっこよかったです。

投稿: 37℃ | 2005年9月 7日 (水) 14時50分

37℃さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
ほんとCaravanは良いですよね☆特にライブが!!
そうシンプルでカラフルでピースフルですね(笑)
実は、先週行ったCaravanのライブレポを今日書こうと思ってたんですよ!!
じゃあ37℃さんからコメントを頂いて☆
また、よかったら読んでくださいね~。

えっ!!バインも好きなんですか??
デラシネは、僕も好きなアルバムになりそうです。
あっ、37℃さんの所にも、またお邪魔させてもらいますね~

投稿: 聖二 | 2005年9月 7日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5150938

この記事へのトラックバック一覧です: Caravan:

« 素晴らしい世界 | トップページ | ふと思いついてしまったのです・・・ »