« 忘れちゃいけないこと(約束②) | トップページ | 夏休み »

2005年7月20日 (水)

BUMP OF CHICKEN

今日は、BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」と、GRAPEVINEの「その未来」を買ってきました!!
では、今日はBUMP OF CHICKENの話を。

「プラネタリウム」いいですね~!! 儚いというか、切ないというか・・・
でも、恋愛の曲にもとれるけど、また違った意味も持った曲だと思います。
BUMPの曲って、切ないけど聴き終わった後に希望を見させてくれる曲が多いですよね。
「銀河鉄道」は、深い歌だ・・・
疲れてるときに聴くとかなりヤバイです この曲は・・・
友達とかは「やっぱBUMPは、天体観測とかアルエみたいな疾走感のある曲がええな~!!」
とか、言うのですが。僕は、「プラネタリウム」みたいなテンポの曲も好きですね。
もちろん「天体観測」も「アルエ」も好きですよ!!

「ユグドラシル」も良いアルバムですよね。
好きな曲も沢山あるのですが、僕は「ギルド」にやられてしまいました・・・
この曲を聴いて、いろいろ考えてしまいました。
「汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て   気が狂う程     まともな日常 」
この曲は、僕が10代の聴けてたらなぁ~!!と、思いました
もちろん今でも、十分すぎる程に心に響きますけどね。
  

|

« 忘れちゃいけないこと(約束②) | トップページ | 夏休み »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、私はギルドで泣きました。
重すぎて、優しすぎて、言葉の大きさを改めて感じました。
BUMPではダントツ好きな曲です。その次は…結構ありますね~。ダンデライオンとかKとか、動物物は弱いです。あとベンチとコーヒーとかベルとか…
藤君の声は独特で、大好きです。
GREAPE VINEは「会いに行く」かなぁ…。
音楽なしでは生きていけませんよ…。
汚さや色々、教えられます。
純粋がゆえに醜い物、者、モノ…
とことん綺麗なもの…
ホンマ、人間てすばらしいものを生み出してくれます。

投稿: いくみ | 2005年7月22日 (金) 02時43分

いくみさん、コメントありがとう!!
BUMP大好きなんですね~
僕も「ギルド」が1番好きな曲なんですよ
なんかいろんな意味で強さを持った曲だと思います。
バインについては、また改めて書きますね!?
僕も音楽無しでの生活は考えられないですよ
音楽に助けてもらったりしましたし、自分の考え方も
色々な曲を聴いて出来たみたいなところもありますからね。
これからも好きな物、人について書いていきたいです!!
結局、色々あっても人が好きなんでしょうね。

投稿: 聖二 | 2005年7月22日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/5068952

この記事へのトラックバック一覧です: BUMP OF CHICKEN:

« 忘れちゃいけないこと(約束②) | トップページ | 夏休み »